※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半寝るのに泣く 起きたら泣く 寝ていても泣くもうなに????疲れた生まれた頃からずっとこうイライラする

1歳半寝るのに泣く 起きたら泣く 寝ていても泣く

もうなに????
疲れた
生まれた頃からずっとこう
イライラする

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです!
ほんと何でなんですかね?
最近は泣く+叫ぶが加わりました。。。
夜泣きも泣くより突然叫びます💦

起きててもおもちゃより抱っこ、基本後追いです。

はじめてのママリ🔰

長女が寝ぐずり寝起きぐずり夜泣きかなり激しく私も疲れ果ててました。。次女はすっと起きれるし寝れるし夜泣きないので性格かなと😇😇
長女は4歳になり、寝ぐずり、夜泣きはなくなりましたが、寝起きは超絶悪いです。それでも成長したほうなので、、。

イライラしますよね〜

眠いなら寝て
何で眠いのに泣くの
もっと寝たいなら泣かずに寝たら

こんな感じで私もずっとイライラしてました😇😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    同じようなお子さんを育てたママさんからのコメント励みになります
    ママさんは、その都度あやしていましたか?最近はもう無視してます 今朝もさっきもずーーーっっと泣いて無視しました
    そしたらもう覚醒していて。
    昼寝後の泣きはおやつとYouTubeで釣り、夜寝る前は無視、寝ている時の夜泣きも無視、それか抱き抱えていますが、たまに怒鳴ってしまいます

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやしても逆効果になったりしませんか?ギャー!!って激しくなったり手払われたり…なので本人が気持ちの切り替えができるまで放ってました。笑
    下にも書かれてますが、多分敏感、繊細なタイプなんだと思います。
    ゆっくりですが、成長していきます。頑張りましょう。

• 2月13日
あやまま

お疲れ様です!
いろんなことを試してもだめなんだと思うんですが、その寝る部屋の換気とかされてますか?

ママリ

性格ですかね?
うちも同じ月齢で同じ現象です😭

お互いいつか報われる日が来ますように🙏

komachi

うちも寝付く時の泣き方が尋常じゃないです😓
絶叫に近くて虐待を疑われてもおかしくないレベルの泣き方です💦
本当眠いなら泣かずに黙ってさっさと寝ちゃえばいいのにと思ってます😅まぁ赤ちゃんだから仕方ないのでしょうが。

レモン🍋

毎日お疲れ様です。
娘がそのくらいの時の事思い出しました。しんどいですよね😭うちも同じ状況が本当に長かったです💦色んな事試したり、努力しましたが無理でした😇きっと敏感な体質なのだと思い諦めてました😇
それから少しずつですが、睡眠が安定してきたのは2歳過ぎてからでした。3歳くらいには泣かなくなりましたが寝つきは相変わらず悪くて💦夜泣きもたまにありました。4歳にはたまに怖い夢見たと騒ぐ時ありますが、それ以外は寝てる時間が増えて時計一周しかけることもありますよ😆