※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタママリ
子育て・グッズ

搾乳後に吐き戻し。白いカスと黄緑の痰。初めてで不安。赤ちゃんは元気。要相談。

至急おしえてください😣

先ほど搾乳150をあげ終わってゲップをさせようとした際、吐き戻しました。
状態は白いカスのようなものでしたので前回の分が出てきたのかと思いますが、合わせて黄緑のような色のものも出てきました💦
大人で言うと、汚いですが痰のようなものです。
少量でしたが初めてのことなので不安です💦

前回直母であげていつも通り飲んでいて、うんちおしっこもしていて、今回の搾乳もいつも通り飲んでおります。
泣いたりしていなく、今はご機嫌そうに指を吸って遊んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人だと黄緑色だと胆汁になります、、、が、機嫌良いなら大丈夫かと思います💦

ママリ

黄緑色のは胆汁だと思います!
吐き戻しの際に混じったので
心配ないですよ!

はじめてのママリ🔰

息子も出たことあります!!
助産師さんに聞いたら、毎回出るとか量が増えるとかだと受診した方がいいけどそうでないなら大丈夫よ〜と言われました😊😊