※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お仕事

転職を考えている方が、現在のパート先と転職希望先を比較しています。条件や職場の雰囲気を考慮して、皆さんならどちらを選びますか?

何度か質問してますがもう少し回答いただきたいので質問させていただきます💦
この条件、みなさんなら転職されますか?

現在
地元中小企業パート
時給970円 9:30〜13:00
交通費支給なし 車で20〜30分
DM作成、電話応対、データ入力メイン
子どもの病気での突発的な休みや数日間の休み、学校行事での休みOK

転職希望先
地元大手企業 派遣社員
時給1200円 9:00〜16:00
交通費支給あり 車で15分
データ入力、書類作成、備品管理
子どもの突発的な休みなどにも理解ある優しい職場(派遣会社の職員さんから実際に働いてる派遣スタッフさんたちからの声だと伺いました)

みなさんならどう思うか、優しい回答お願いします!

コメント

ままり

うーん。長い時間働きたいのであれば転職しますが、時間が伸びることを望んでいないならしないですかね🤔

小学生の帰宅時間に自宅にいたいか?真ん中のお子さんが小学生になる時に学童などに入れるか?長期休みは?実家など頼れるのか?なども気になるので今の時間の方が自分の融通がきく気がするのが理由です!
13時上がりだとギリギリ参観とかも仕事休まなくて済みそうです😂

• なーちゃん

なーちゃん

時間というよりは今より条件良い職場を選びたいなと思っています!

義両親と敷地内同居なので、基本的にはいつでも頼れます!
    小学校では学童に入れる予定です。
    融通は今の方が絶対ききますよね…
    参観も本当ギリギリで仕事休まず行けてます!
    今はかなり働きやすい環境で捨てるには惜しいなと思いつつ、
    もっと条件いいところでしっかり稼ぎたいなとも思ってて…
    めちゃくちゃ悩んでます😂

• 2月13日
はじめてママリ🔰

地元中小企業ってなんか独特じゃないですか?
産前大手、今中小企業のパートですが無理すぎて辞めます笑
私なら大手に転職します!!

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんです、めちゃくちゃ独特なんです😅
    今、大手の方が正社員等用の面接で忙しいみたいで3月になったら連絡あるみたいなんで、転職の方向で考えてます!

• 2月28日
はじめてママリ🔰

9時16時の派遣があることが羨ましいです🥺!!
迷わず派遣一択ですー!

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    定時は8〜17時なんですが派遣社員は時短で働かせてもらえるみたいです。
    今、正社員登用の面接で忙しいみたいなので連絡待ちなんです。
    もし採用してもらえそうな感じなら転職しようと思います!

• 2月28日