※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の参観日は行くべきですか?仕事復帰の日に参観日があり、休みを取っていないけど行ったほうがいいでしょうか?

保育園の参観日は行くべきですか?

今月に入って慣らし保育が始まり、金曜日から仕事復帰です。

その仕事復帰の日に参観日があるのですが、シフトが決まった後に知ったので休みを取ってません

休んででも行ったほうがいいんでしょうか?

コメント

ママリ

休んでまで行った方がいいとは思わないです!
保育園であれば100%参加とかではないと思いますし、、

まだ慣らし保育が始まってやっと慣れてきた頃なら逆に参観は行かない方が子供にとってもいいような気がします、、!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

逆に行かないほうが良いのかなと思ってましたが、、やっぱりそうですよね!

まだ1歳なので、参観日なのに親が来てない…!ってならないだろうし、仕事復帰頑張ってきます😊

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

実はうちも2月から通い始めて、今日参観だったのですが、
    慣らし保育が終わり、やっと標準時間での預かりが開始したばかりだったので、
    様子を見たい気持ちももちろんありましたが、混乱してしまう可能性やせっかく慣れてきたのに、、みたいなことも考えて先生とも相談していかないことにしました!

お仕事頑張ってください!!

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

ママリさんも2月からなんですね!

まさかいきなり参観日があるとは知らず…(笑)
    せっかく慣れてきたのにママがいると絶対混乱しますよね🥹

参観日には行かず仕事復帰する気満々だったんですが、ほぼ強制のようなので参観することになりました😵

• 2月15日