※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新人調理師が他の人に質問してくるのが気になります。同じ経験の方、どうしていますか?放置しますか?声をかけますか?今日はイライラしてしまいました。

栄養士しています。
新人の調理師さんが、分からないことがあっても私には聞かずに他の調理師さんに聞いています。
以前も「分からないことがあったら聞いてください」と何度か言ってるのに私には聞いてきません。
私が聞きにくいオーラを出してるのが悪いのかもですが…
同じような経験ある方、↑みたいな状況の時どうしてますか?
放っておいてますか?
それとも、「分からないところありますか?」などと声をかけますか?
今日ほイライラしちゃって、強めに「大丈夫ですか?」と聞いちゃいました。
だめですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

分からない事あったら聞いてください!って何回も言ってるのに他の人に聞きに行くならもう放っておきますね🥲
たぶん聞きにくいんだろうなと思います🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私、元々超クールで話しかけにくい存在だって自覚してるので、優しく話しかけたり話題振ったりしてるんですが、それでもだめならもうどうしようもないですよね。

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

職場の状況がわからないですが、栄養士さんも調理されるのですか??
新人の方は調理師さんだから調理師さんに聞いているとかではないですかね??🤔
栄養士さんに聞くのは申し訳ない…とか😣

その調理師さんに聞いていつも内容が間違っているとかでなければ、私なら特に自分に聞いて欲しいと思わないです🤔
誰にも聞かずに勝手に自分でして間違うとかなら、声はかけますが☺️
それとも調理師さんでなく、はじめてのママリさんに聞いた方が良い理由などかあるのですか??
はじめてのママリさんが指導担当とかだったら、調理師さんでなくはじめてのママリさんに聞くべきだとは思います!!

慣れるまではすごく緊張される方とかもいると思うので、新人さんにとって聞きやすい人がいて良かったと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    栄養士も調理します。
    私が栄養科のリーダーなのに、なんで私に聞かないんだろう??と思ってしまいます。
    私の感覚がおかしいですかね。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリさんの感覚が間違ってるとかではないですよ😊
    小さいこととがだったらリーダーさんに聞きづらいとかですかね?🤔

    リーダーに聞かないとダメな内容(リーダーに指示を仰がなければならないような内容)を他の人に聞いているとかであれば、新人さんの判断ミスかと思います。
    どの内容を誰に聞けば良いかを判断する能力がないのかと🤔

    ですが、絶対にリーダーに聞かないと分からない内容でなければ、他の人に聞くのもアリなのかな?とは思います😊

    分からないことがあれば聞いてくださいだと、相手はありがとうございます〜何かあれば相談します!と言う感じになると思うので、
    分からないことがあれば私に言ってくださいと言えば、はじめてのママリさんに相談するようになりそうですね😊

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

気軽に聞きやすい人に確認しているのでは?
私も職場に聞きやすい人とそうでない人がいるので。
それでも問題ないならそのままで良いと思うのですが。