※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ディズニーに4歳と1歳の子供と行く際、ベビーカーのステップは必要でしょうか?同じ月齢のママさんの経験を教えてください。

4歳と1歳でディズニーに行きますが
ベビーカーについてステップのものは必要でしょうか?💦

同じ月齢のママさんで
あった方が便利だった、もしくは使用しなかったなど
教えてください🥲

コメント

のん

娘4歳ちょうど、下の子1歳半で行きました!
上の子ステップ、下の子ベビーカーで楽チンでしたよ🥰🌟

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❕
    結果ベビーカーは一台で済みましたか?😳

• 2月13日
  • のん

のん

大丈夫でした!
    娘4歳ちょっとで行った時はステップだめで笑
    ベビーカーレンタルしました😂

• 2月14日

ステップは持ってないのでいつもベビーカー1台だけで行ってます!うちはそれでなんとかなってます!

あれば使うかもしれないので、家にあるなら持って行っていいと思いますよ!

• ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます😭🌸

• 2月13日
ママリ

上の子が5歳になったかぐらいでしたが、ステップという便利なものがあるのを知らないときに遊びに行って、歩き疲れてかわいそうでした💦

下の子のことを「いいな、○○ちゃんは座れて楽に移動できて」と拗ねていました。

ディズニーで他の人がステップを使っているのを初めて見て、何これ!?と思ってすぐに買い揃え、次のお出かけで使ったら上の子は上機嫌でした😊

必要というほど必要では無いかもですが、あればとても便利です。
歩き疲れる前からステップに乗せて移動していました。
体力も温存できますし。

小さい子ならベンチが空いていなければそこに座ってちょっと休憩もできるので、そこで座ってジュースを飲んだりお菓子を食べたりもしていました☺️

• ままり

ままり

私もママ友が使っているのをみて気になったのが最初です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    詳しくコメントありがとうございます🥹💖💖

ちなみにですが座るタイプか立ちタイプかどちらを購入されましたか?🪑

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

我が家はB型のベビーカーにつけたのでコンパクトで30キロまで対荷重のあるものにしました。

日本育児の「ママつれてって」です。
    しっかりしていて7歳が乗っても大丈夫です。

使わない時は背面に引っ掛けて畳めるのでとても重宝しています☺️

1つ欠点はステップをつけているとベビーカー自体をコンパクトに折りたためなくなったので、これはメーカーにもよると思います😊
    たぶんA型ベビーカーにつける方がしっかりして使いやすいと思いますよ!

• 2月13日