※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳半の子供がチャイルドシートで吐き戻しが多い。体重身長は平均よりちょっと上。吐く日と吐かない日があり、車酔いか食べ過ぎか悩んでいる。同年齢の子供はチャイルドシートに乗っているのか気になる。


2歳半近くになってるくると
チャイルドシートだとキツいんですかね?🥲

身長体重ともに平均よりちょい上くらいですが
そこまでデカい!ってほどではなく
本人も嫌がらないし車で寝ることも多いので
まだチャイルドシートなんですが
最近外食して出かけて…ってなると吐き戻しが
あるなぁと感じてます🥲

元々は吐き戻しもほとんどない子でしたが
1歳半過ぎてから多くはないけどご飯食べてから
チャイルドシートに乗ると吐く…が数回あります💦

いっぱい食べたな~って日でも
吐かない日のほうが多いので偶然もあるかもですが
今日もランチして遊びに向かってる途中で
結構盛大に吐きました😭😭😭


吐き終わるとケロッとしてるし
具合悪そうでもないので食べ過ぎとか
車酔い…?って感じですが
今日も確かに食べたけど吐くほどではないし
もっと食べた日でも吐かないことも全然あります😅


あんまりこの年齢で
チャイルドシート乗ってる子って
いないんですかね?😂


コメント

ママリ

3歳まで、新生児から使っているチャイルドシート乗せてました💺
寝る形にはしておらず、座る形にしていましたが特に吐くことはなかったので、車酔いなのかな、、、?と思いました、、🤔
3歳になったら、下の子産まれたのでジュニアシートに変えました🙌

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちももうずっと座るカタチにはしてるんですが
    急に増えたので体勢が合わないのかな?とか思ってきて🤔
    車移動な生活で毎日乗るし土曜日は遠出を毎週のようにしてるわりに普通の時に吐くことがないので🥲💦
    車酔い…なのかな?って感じで💦

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    一度、どうせ大きくなったら使うしでジュニアシート買ってみで使ってみるのも良いかもしれないですね✨

    • 2月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    今日のでしばらく使い物にならないのでジュニアシートは買ってみようと思います😂

    • 2月13日
のん

息子、大きいので1歳半にはチャイルドシート卒業でした🌟
娘もちょい大きいので2歳半には卒業、ジュニアシートでした!

シートがどうこうというより車酔いかなと思います💦
シートは関係ない感じします。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちも若干背が高いとか体重は平均くらいとちょい大きめ?って感じではありますが
    乗せる時にそこまでキツい感じもないんですが、そろそろなのかもですね🥲

    毎日結構車に乗るし土曜日は遠出も多いわりに吐くことは少ないので
    車酔い…なのか?って感じで🤔🤔

    • 2月13日
きーまま

まだチャイルドシート乗ってます👦🏻
2人目ができたのでそろそろジュニアシートを購入予定です!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    成長してきていきなり吐き戻し増えたとかないですか?🤔
    そろそろ変えようかなー?どうしようかなー?くらいでしたが
    ココ最近、吐くのがあるのでジュニアシートのが良さそうかなと思ってきて😂
    頻繁に車には乗るので車酔い感はあんまりないような…で(笑)

    • 2月13日
  • きーまま

    きーまま

    吐いたり、他に変わった様子はないですね🤔

    • 2月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね🥺🥺

    • 2月13日
  • きーまま

    きーまま

    背中のマットとかは外してますか??
    あと角度調節したりしてもダメですか?

    • 2月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    新生児用みたいなマットは外してあって
    角度もいつもしっかり立ててるんですがダメみたいです🥲

    • 2月13日
おでんくん

うちは2歳すぎにはジュニアシートに変えました^ ^
チャイルドシートのせいではなく、車酔いが始まったんじゃないですかね??🤔💦
長男が2歳半ばまでは全く吐いたりしなかったのに、突然車酔いするようになりしばらくの間1時間以内の車でもダメな状態でした😭💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    車酔いっていきなりはじまる感じなんですかね😳!
    毎回ではないし遠出しても全然大丈夫なことが多いので
    車酔い…なのか?違うのか?って微妙なところです🥲

    • 2月13日