※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

40歳で流産を繰り返し、自然妊娠・出産された方いますか?

1人目出産後、2度稽留流産をしました。不育症の検査はしていません。40歳になり年齢的に諦めかけていましたが、子供が兄弟が欲しいと言い始め迷いが出ています。
高齢出産と言われる年齢で流産を繰り返した後、自然妊娠し出産された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

37.41の時、繋留流産してます。が、この度43歳で、自然妊娠し、今日心拍確認できました。不安しかないですが、信じてがんばります!ちなみに五人目です✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!それは嬉しいですね🥰おめでとうございます✨
    ちなみに稽留流産の時は何週頃に流産確定されましたか?お辛いことを思い出させてしまって申し訳ありません💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二回とも8~9週くらいです。
    一度目は自然排泄、二度目は手術しました。

• 2月13日
  • ままり

ままり

そうだったんですね。教えてくださりありがとうございます😢
    私は2回とも9週以降での流産だったため不育症の可能性も視野に入れた方がいいかなと思っていました。でも43歳で自然妊娠されて心拍確認までできたとのことで、私も希望が持てました。何度もありがとうございます!元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私は37歳の繋留流産のあと、三人目、四人目を授かり、そのあと二度目の繋留流産を経て、いろいろあり、二年も空いてしまって現在に至ります😂
    40歳、私からしたらうらやましいくらいです❣️頑張ってください🤩✨✨

• 2月13日
  • ままり

ままり

1度目の流産の後にまたお二人出産されたんですね🥺
    2度続くと、もちろん年齢もありますが、次も流産になるんじゃないかと悪い事ばかり考えてしまいますが、あまり悲観的にならずに前向きに考えてみようと思います!勇気をもらいました。ありがとうございます✨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、こちらこそです。
    私も正直不安マックスですよ😭とりあえず今は悪阻が辛すぎてそれになんとか耐えてますが赤ちゃんも頑張ってくれてると信じてがんばります‼️

• 2月13日
  • ままり

ままり

あまり関係ないという人もいますが、私は3度の妊娠の中で、無事に出産した時だけつわりが酷かったので、きっと赤ちゃん元気なんですね🥰私も後に続けるように、子供のためにも諦めずにもう少し頑張ろうと思います。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    でも繋留流産した時も変わらず悪阻がひどくて😭もうほんと不安でしかないです…

• 2月14日
  • ままり

ままり

そうだったんですね💦余計に心配になりますよね😢でも赤ちゃん信じてくださいね!4人ちゃんと生まれて来てくれたので、今回も元気に育ってくれると私も願っています✨

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆💕✨トラウマが蘇りますが信じてまたこの手で赤ちゃんだっこしたいです❣️励ましのお言葉ありがとうございます😆💕✨

• 2月14日
おみみ

流産辛かったですね。
妊娠できた時に喜び、一瞬で思い描いた未来が失われるあの気持ち、、経験したくないですよね、、、

38歳自然妊娠→稽留流産
39歳自然妊娠→出産
40歳自然妊娠→流産
41歳自然妊娠→出産

私も出産と流産を経験しています。

今下の子が生後11ヶ月です。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。2度の流産、お辛い経験をされたんですね😢
    喜びから一瞬にして失意に変わるあの気持ちをもう味わいたくないし、妊娠できてもまた流産するんじゃないかと不安しかなくて💦でも流産を経て41歳で出産されたようで希望が持てます✨あまり悲観的にならず、後悔しないようにもう少し頑張ってみようと思います🥺

• 2月13日
  • おみみ

おみみ

わかります。また同じことが起きるかも知れないと恐怖ですよね。。
    でも私も不安ながらも、無事出産出来たので、ままりさんにも幸せが訪れる事願っています。
    ちなみに下の子が無事出産出来た時に、産婦人科の先生に「若かったらもっと生みたかった!」と話すと先生が「45歳までがんばれる!また妊娠したらきてね!」と言われました笑
    無理せず気持ちを楽にしてくださいね。

• 2月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    先生にそんなこと言ってもらえると嬉しいですよね。私も励みになります。みんな乗り越えているんだと思って希望を持ちたいと思います✨

• 2月14日