※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳差の兄弟について質問です。年齢差が遊びに与える影響や遊び方について教えてください。

4歳差位の兄弟がいる方に質問です!
只今緩く妊活中です。直ぐに授かった場合は4歳差になります。
上の子と下の子の年齢差が4歳位だと、遊びの面はどんな感じなのでしょうか?
別々に遊ばせるような感じなのでしょうか🤔

私自身が2歳差の姉妹だったので、歳が近い兄弟は何となく想像できるのですが、それ以上の年齢差は全くわからないです💦
その子の性格だったり、性別の組み合わせで違いもあるでしょうが教えてください!

コメント

咲や

うちが6歳差兄弟で一緒に遊んでいるので、上の子の遊び次第ですが、4歳差ならそこそこ一緒に遊べると思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    面倒見のいい子だと一緒に遊んでくれそうですね😊
    遊園地などのレジャー施設とかでは別行動とかになるのでしょうか?

• 2月13日
  • 咲や

咲や

上の子が小柄すぎて、やっと120超えたので身長制限クリアしましたが、高所恐怖症なので絶叫系は恐らく乗らないですね😅

• 2月13日

10歳男
5歳女
3歳男がいます!

長男は優しい性格であまり戦いごっことかするような感じの子ではなく、折り紙とかリコーダーが好きな子です。
なので下の子達に一緒に折り紙しようって言って作ってあげたり、一緒にボール遊びしたり、かくれんぼしたりと何かとかまってくれますよ😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    優しいお兄ちゃんなんですね!可愛いです🥰🥰
    激しい遊びじゃなければ、一緒に遊べそうですね…!
    うちの子も大人しめな性格なので同じ感じになってくれると嬉しいです😂

• 2月13日

退会ユーザー

意外と長男が混ざってくれるので3人で仲良くしてくれることが多いです!

喧嘩も下2人ではありますが、長男は特にないです❤️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちは今1歳と4歳ですが、
一緒に遊ぶってまではないですが、2人でよく楽しそうにじゃれあってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    じゃれ合うの可愛いですね🥰🥰
    もし授かった時は仲良くしてくれたらいいなと思います😊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

7歳と3歳の兄弟ですが一緒に遊んでますよ!若干上の子が遊んであげてる感じもありますが、ゲームしたり戦いごっことかしてます😂
姪っ子甥っ子が8歳4歳の姉弟ですが性別違くても一緒に遊ぶようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    合わせてあげるなんて優しいですね🥰
    性別違う場合は余計に遊びに困ったりするのかなと思ったのですが仲良くできると聞いて安心しました😊(子供の性格次第ですが😂)

• 2月13日
(๑・̑◡・̑๑)

4歳差の姉妹います!
毎日一緒に遊んでますよー!秒で喧嘩してますが🤣
下が赤ちゃんの頃は可愛い可愛いって優しかったですし、今は妹に厳しいですが、毎日2人で何かやってたりするので4歳差、とってもいいです😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    下の子が大きくなって自我が芽生えると余計喧嘩しますよね😂私自身も毎日けんかしてました😂😂
    でも毎日一緒に遊んだりしてるの可愛いですね〜🥰早く授かりたいところです…

• 2月13日