※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

生後20日の息子の授乳についてストレスを感じています。息子への愛情は強いが、不安や心配が募り、ストレスを感じているようです。どうしたらいいか悩んでいます。

最近生後20日息子を育ててると、
毎日毎日、3時間か4時間おきに、授乳とミルク🍼の繰り返し。

左の乳は吸ってくれるけど、右は拒否る。

でも、なんとか飲ませてる。

なかなかゲップをしてくれず。毎日毎日寝不足。

たまに、イライラしたり、息子に逆にストレス与えてないか。
こんなママ嫌いになったりしないか。

明日呼吸してなかったら、どうしよう。

子供は大好き‼️息子は特に大好き❤やっと会えた我が子🧡

だからこそ、不安で心配しかない。

毎日ストレス与えてて、ごめんね。大好きだよ‼️

ママは大好きだけど、息子は、無理矢理させられてるから
嫌いになったりしてるのかな?…

なんか、いろいろごめんね😢

こんな気持ちどうしたら良いんだろ…

コメント

ミニー

母乳の味はどうですか?
知人で同じ感じだったから味見したら飲まない方は苦かったと言ってました😅

ゲップは15分位で出なければ
横向きで寝かせたりすれば大丈夫かと思います☺️

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    両方とも苦いのかな😭
    味見したことなくて

    ありがとうございます😭やってみます

    • 2月13日
  • ミニー

    ミニー

    ウチもゲップ出ない時は諦めて
    バスタオル丸めて背中にかませて横向きにしてました🎶

    • 2月13日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    授乳ゲップも必ずしてましたか?💦

    • 2月13日
  • ミニー

    ミニー

    授乳のあとは一応する体制は取ってましたが
    必ず出る訳ではなかったです😊

    • 2月13日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私も出る時と出ない時があって、
    出ない時は必ず唸ってました💦😱
    大丈夫かな?って心配になりました💦

    • 2月13日
  • ミニー

    ミニー

    体制変えたりはしてみましたか🤔?

    • 2月13日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    横向きはたまにしか、やってないので、
    今度やってみます💦

    たまに吐くので焦ります(^◇^;)

    • 2月13日
  • ミニー

    ミニー

    うちはいつも縦抱きでゲップさせてました💡
    だいたい吐かれるので
    ガーゼを肩に置いてました🤭

    • 2月14日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やっぱり縦抱きゲップのが良いですね☺️

    昨日もちょっと、吐いたので焦りました💦
    吐きやすいのに、めっちゃミルクと母乳飲む息子です💦😓

    • 2月14日
  • ミニー

    ミニー

    まだまだ満腹中枢がないのであげるだけ飲むかと思います💡

    赤ちゃんは吐いて飲む量を調節してるので
    泣いた時に母乳あげて吐いたりするのは問題ないので大丈夫ですよ☺️

    • 2月14日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね💦🥺!
    なんかの病気かなぁ?
    私の母乳美味しくないのかな?とか
    いろいろ考えちゃいました💦😱

    • 2月14日
  • ミニー

    ミニー

    よく飲んでよく寝るなら
    吐き戻しは大丈夫です☺️
    今しか見れない表情や仕草、
    小さな身体をたっくさん写真に撮ってください🩷
    1ヶ月後には懐かしくなります😊

    赤ちゃんの記憶って3日しかないみたいなんです🤭
    なので、赤ちゃんはストレスはないかと🎶

    寝不足は・・・
    可愛いわが子の為に頑張りましょう!😂
    私も上の子産まれてから朝まで寝たことないですが
    楽しさのが勝ってます🤩

    今いる目の前の小さい子とはもう一生会えないので後悔しないくらい愛してます♥

    • 2月15日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね☺️良かったです💦

    寝不足すぎて、
    赤ちゃん落としそうになりました💦😱
    もうヒヤヒヤです💦

    気づいたら朝方になってました💦
    生活リズム崩れそうです💦

    • 2月15日
  • ミニー

    ミニー

    抱っこして寝てて
    目が覚めたら赤ちゃん転がってました😂
    今では笑い話ですが当時はめちゃくちゃヒヤッとしました🤯

    赤ちゃんは昼夜逆転してるので
    今はリズム崩れても気にしなくていいかなって思います(*^^*)

    • 2月16日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    めっちゃ焦りますね💦😂
    赤ちゃん泣いてなかったですか?💦

    私は前に転んでしまって、
    腕をギュッと掴んでしまった事ですね💦😱
    折れたのかとヒヤッとしました‼️

    ありがとうございます💦最近本当に逆転されてます💦
    電気とか窓とかちゃんと、
    明暗つけてリズムとってるのに難しいです😓

    • 2月16日
  • ミニー

    ミニー

    3ヶ月頃からリズムが付くので今は無理にきちんとしなくても大丈夫ですよ☺️

    • 2月16日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭

    最近、授乳とミルクあげて数時間後に
    吐くので焦ります💦

    • 2月16日