※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市から送られてきた5歳児健康診査のお知らせについて、詳しい健診を受けられる場所や内容について知りたいですか?幼児教室で受けたIQテストと同様の内容かどうかも気になっています。福島県在住です。

5歳児健康診査のお知らせについて

市からきましたか???
誕生日後、2ヶ月以内に発達検査など就学前健診より詳しくチェックしてくれるらしいのですがどこで受けることができるのでしょうか?

幼児教室でIQなどのテストを受けたことがあるのですがそれと同様、または近いかんじですか?
よろしくお願いします。

福島県

コメント

アーニー

郡山市なんですが、
5歳児健康診査なんてあるんですか?

はじめてのママリ

就学児検診は市から来ましたが、5歳児には届いていません。

ただ、発達検査は就学児検診の前に受けました。
療育を受けていた為、市から連絡があり、受けてくださいとお手紙がありました。

私の自治体では発達検査を担当する課の個別教室?の部屋で受けました。

発達検査とIQ検査を受けて、発達検査と同じ物と筆記テストがありました。

子育て相談の窓口で聞いてみると案内してされると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内の友達には届いていたので国の措置じゃないんですね。
    療育ではなく、当たり前に全員やるものだと思っていたのでスルーで良さそうです。
    ありがとうございました☺️

• 2月21日