※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式の謝辞を読む人が決まらず、立候補せずにいた女性。最終的に先生たちの押しに負けて決まった。要らない空気が苦手。

全然やる人が決まらないときの空気が苦手です😂
ここでの正解はどんな対応ですか😂!?爆

卒園式の謝辞を読む人を立候補制で募っていました。
やってくれる人は名前を書いて提出してくださいと
手紙を持って帰ってきたのですが、

へー。

と思ってそのまま捨てた私。笑
1人目だし、知り合いいないし、
そんなキャラじゃないしね😅


そして、先日迎えた参観日。
まさかの立候補ゼロ🤣爆
参観日の懇談会で決めるとことになったのですが、
やはり立候補はゼロ。

3年間短縮卒園式で久々の謝辞だそうで、
上の子がいるお母さんたちが
先生たちに取り囲まれてお願いされてました😅

そんなにやる人がいないならやろうかなー
と思いつつもうちは1人目だし、
お前だれだよ😇
って空気に耐えられそうになくて
うつむくことしかできませんでした😂

もう、どうにもこうにも決まらず
先生たちも困っており、
とにかく声をかけまくっていました。

先生も1人目のママやおとなしいママには
やってと声をかけていない感じで、
私も声をかけられず、
やっぱりそういうキャラじゃないよなと😅


こういうとき、どうするのが正解ですか😂?
やりたいわけではなく、
そんなにやる人がいないなら…
くらいの気持ちでいたのですが、
さっさと立候補すればよかったんですかね😂?

最終的に先生たちの押しに負けたママさんが
やることに決まりました😅

あの時間ホントに苦手です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

やってもいいかな?って思えたら私でよければ。。って言ってもらえるとめーっちゃ助かります🥹お前誰だよなんて全然思わないです、ありがとう〜😭✨の嵐だと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も知らない方がなっても
    誰だよなんて思わないのですが、
    自分がやろうとしたら
    勇気がでなかったです😂
    もし次回似たようなことがあれば
    勇気を出してみます😂

    • 2月13日
ちゅーん

それをきっかけに自分ってこういうキャラ、が変わってもいいのかなって思います!現にやってもいいかなって頼もしいママさんなのですから😆✨

私は見た目も目立つしおしゃべりだし知り合いだらけだし距離詰め名人だしほんとそういうキャラです(笑)でもだからこそ目立ちたがり〜って思われたらどうしよう!って思って立候補しないパターンで、、そういうのもいます😂

押されてるの見るの辛いですよね😭もしその状況で立候補してくれたら感謝感謝大尊敬です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    距離詰め名人羨ましいです😂
    色んな理由で立候補しない、出来ない人がいますよね😣
    もし、似たようなことがあれば勇気を出してみます😂

    • 2月13日