※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ママリで貯金額に羨ましいと思いますが、自分も30歳までに1000万貯めたいです。旦那の給料は24で、パートで扶養内で働く予定です。どんな仕事をしているのでしょうか。

ママリで貯金何千万ありますって方をみかけるのですが、なんでそんな貯金できるのですか!?給料がいいところで働けてるの羨ましい、、🥹🥹
まだ22なのですが、30までにはそのくらい1000万あればいいなあとは思うのですが、旦那の月の給料も24くらいで私はパートで落ち着いたら扶養内で稼ぐつもりなのですが、なんの仕事とかしてますか

コメント

ママリ

まだまだ若いからこれからだと思います☺️
私は24で旦那と知り合い結婚するまで毎月二人で通帳40万貯めていました。
二人共修士卒なのでお給与はいいです。
それを株で運用しているので増えています。

あんころもち

結婚するまでにコツコツと貯めていた方や
貯金ではなく貯蓄等も含まれている方、両親からの支援がある方…

そもそも稼ぎが良い方。

それぞれかと思います☺️

私には無謀な桁ですが、
よそはよそだなぁと思ってます。笑

はじめてのママリ

卒業後働いて年100万貯金してれば、卒業後10年(30歳前後)で1000万貯めるのは別に難しくないと思います!
もともと接客業でしたが、今は看護師やってます☺️

1000万以上の貯金を目指したいなら、扶養内パートだとかなり長い道のりになるので個人的にもったいない気がします🥺
お若いのでフルタイムで働いたらどんどんお金貯まると思いますよ✨

女性側がずっと正社員で働き続けている人たちが多いと思います。正社員と一旦辞めてパートだと生涯年収で2億円くらい違うので。仮に妻の年収500万を10年間して手取りが400万だとして半分貯金していくだけでも2000万貯まります。

ママリ

うちの場合、結婚式やらず写真撮っただけなので私の独身時代22〜27才の貯金と夫の独身時代22〜32才の貯金がまるまる残ってて、結婚して子供産むまで27〜30才働いた給与全額と夫の給与から毎月5万ずつ貯めていったら気づいたらいい額になってました😆
私も夫も同じ会社に勤めてて中小企業のヒラ社員です😂いま私は専業主婦ですが💦
地方に転勤して、家賃が会社負担なのと田舎は物価が安かったり遊ぶ場所が少ないので休日は家で過ごすことが増えたのも大きいです😇笑
下の子が幼稚園行きだしたらまた働きます!

はじめてのママリ🔰🔰

給料は全然安月給でしたけど、高卒から真面目にずっと正社員で働いてたので30で700くらい私だけで貯金はありました👀
一人暮らしもしてたしクルマも買ったりしてたのでこれが限界でした😅

扶養内だと1000万厳しいと思います!

ママ

正社員二馬力で頑張ってきたからです😊
年収アップが手っ取り早く貯蓄でき、元手が増えるほど投資で増えやすくなりますし複利の効果も大きくなります!
まだお若いので扶養内と言わず正社員でガッツリ働いても良いんじゃないかなと思います。

M

24と28の夫婦ですが100ちょっとしかないです🤣笑い事じゃないけど4月からまた二馬力に戻るのでギア上げて頑張ります🔥
子どもの保育料が無償になったら貯金ふえるかなと思ってます😊

友達夫婦ですが大学卒業と同時に結婚、2人とも銀行に務めて8年間ガッツリ貯金して満足してから子どもを立て続けに3人産みました。

3人と決めてたので年子で産んだあと家建てて復帰、またガッツリ銀行員夫婦です😂

出産まで月60万貯めてたと言ってたので奥さんが妊娠していったん仕事やめるまでに5000万以上あったと思います。

ぜーんぶ、学生時代の2人の計画通りらしくてすごいなぁと関心しました。
早くから二馬力で協力し貯金すると早いですよ😊

ままり

給料はそんな良くないですよ🥹主さんのご主人とうちの主人は月収そんな変わらないです。
でも自分もおなじくらい頑張って稼いでます。

まだお若いので、将来的にはだんだんたまっていくと思います!

はじめてのママリ🔰

24万しかないなら、扶養内でいるメリット皆無だと思うので…フルタイム正社員でしっかり働いたらすぐ貯まると思いますよ🙌

給与がいいところで、働いていますが学生時代も社会人になっても勉強必須です😣

まろん

年齢で全然違いますよ!
うちの旦那50代ですよ😂😂
ママリは20歳の方も50代の方もいるので例えば40.50代の方が答えてたとしたら普通ですよ!
うちの旦那(54歳)と比べて24歳の旦那さんからしたら30年も違いあります😂
うらやましいです😂
年齢的に千万単位で貯金ありますけど22歳の時は貯金ゼロでしたよ!

はじめてのママリ🔰

そもそも相談者さんは若いって言うのが大きいと思います!

27で結婚しましたが、22から結婚までの正社員5年で1000万ちょっとは貯まりました。普通の正社員です。
27から出産まで数年正社員共働きで貯金、2人で1500万くらい貯まりました。
マイホームで1000万出ていきましたが、育休は手当を貯金、復帰後も数年共働きして、また1500万くらい貯まりました。
30代です。今はそれらの貯金を持ってる扶養内です。

ママリ

私が35歳、夫40歳で結婚したので、お互いに貯金はありましたね。
でも若さと体力はありませんし、頑張っても増えません💦笑

はじめてのママリ🔰

大学卒業後2人とも何年か働いてから結婚すれば、結婚当初から1千万ぐらいあるって夫婦は珍しくないのかなと思います🤔
あとはその後も正社員共働きだったらどんどん増えていくって感じかなと!
主さんはまだ若いので扶養内と言わず正社員でガッツリ稼いだらいいのになと思います❣️