※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき〜
妊娠・出産

予定日超過の方への気晴らし方法について相談です。

40w0dです。今日検診に行ってきたんですが、まだ全然降りてきていないと…。来週まで待ってまだ生まれそうになかったらお薬使いましょうか、とのことでした。

これまでずっと「産休満喫したいからギリギリまでお腹の中におってな!」と思っていたのに、いざ予定日を迎えると、何とも言えない気分になっています💦
こればっかりは赤ちゃんのタイミングだから待つしかないですね〜。

予定日超過された方、どのようにして気を紛らわせていましたか?参考にさせて下さい🙏

コメント

ぷーやん

正直、もう、促進剤で
いーや(笑)くらいに思ってました!

それで促進剤で出産する予定の朝
破水しました(笑)結局促進剤を
使わず、自然分娩になりました!

• ゆっき〜

ゆっき〜

ありがとうございます!
    促進剤使う直前に陣痛や破水がきた、っていう話もよく聞きますね〜。
    今週には無理でも、来週には赤ちゃんとご対面できる!ぐらいの気持ちで大きく構えておこうと思います😊

• 3月16日

41w2d 促進剤出産でした。

予定日過ぎるとまわりからも「まだ?」連絡が来たりして...焦ってしまいますよね(´;ω;`)

私は昼間ひたすら歩いて、夜は旦那さんと焼肉食べまくってました!笑
ジンクスを言い訳に♡笑笑

産んでから私が思った事は...お風呂もっとゆっくり浸かっとくんだった...です(>_<)💦
今しか出来ないので!!
あんまり気にせずのーんびり過ごしてください♡♡

• ゆっき〜

ゆっき〜

ありがとうございます!
    そうなんですよ、数日前に「どう?」っていうLINEがきて、少しイライラしていました。
    私は焼肉には行っていませんが、焼肉のタレを料理に使っています(笑)
    確かにお風呂!生まれたらしばらくは湯船に浸かることもできませんしね🛀今のうちに満喫します😊

• 3月16日
りー

回りからまだー?って連絡来る度イライラ。
でももう開き直って好きなことして過ごしました。
一週間分出産手当金も増えるし、育休も延びるしラッキー♪なんて考えてました。笑

• ゆっき〜

ゆっき〜

ありがとうございます!
    気にしてくれるのはありがたいんだけど、連絡くるとイラッとしますよね〜。
    自覚はなかったけど、いつの間にかナーバスになっていたのかもしれませんね😅
    出産手当金や育休のことはすっかり頭から抜けていました。確かにラッキーですね🤞

• 3月16日
♡

予定日より2週間早かったでが
私も赤ちゃん降りてきてないまま
陣痛きて出産しましたよ!(*´°`*)

• ゆっき〜

ゆっき〜

ありがとうございます!
    降りてきてなくても陣痛がくることもあるんですね!
    生理前のモヤ〜っとした下腹部の感覚は時々あるんですが、痛みはまだ出てきていません。のんびり屋の赤ちゃんなんでしょうかね😅考えすぎず、気長に待ちます♪

• 3月16日
あんぬ

予定日4日超過中ですー🤣💦
赤ちゃんのタイミング待ちつつ、今里帰り中なので三連休には出てきて欲しいなーと祈ってます💓
毎日母からお腹はどう?変わりなし?って聞かれる度にイライラしつつ、今近所のショッピングモールをひたすら早歩きしてます!笑

• ゆっき〜

ゆっき〜

ありがとうございます!
    三連休だと、ご家族も揃いやすいですね😊うちは旦那が「土曜日に生まれてほしい」と言っています(土曜日が仕事休みなので)。
    どう?って聞かれるとイライラしますよね〜、変化あったらこっちから言うし!みたいな。
    私もちょこちょこ体を動かしつつ残りのマタニティ生活を楽しもうと思います。
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにしたいと思います👶

• 3月16日
  • あんぬ

あんぬ

もう本当そうです!ここ2週間くらい自分の体の変化には人一倍注意深く気にしてるのに、毎日特に変化無くてモヤモヤしてるのにそう毎日聞かれても何も無いわ!なんかあったら自ら申告します!!って感じです🤣笑
    私も金曜か土曜に来て欲しいです!お互い陣痛きますように✨共感頂いて少しスッキリしました🌸
    頑張りましょうねー⭐

• 3月16日
  • ゆっき〜

ゆっき〜

今週末には陣痛きてほしいですね!🙏
    なるべく心穏やかに過ごしましょう(笑)
    お互い頑張りましょうねっ💪

• 3月16日
はるちゃん

私あと2日予定日なのに赤ちゃん全然出る気配がなさそうです(*゚∀゚*)
内診で子宮口全然開いてないって赤ちゃんの頭も降りってないし(*´-`)
三連休生まれるといいね😊
お互いに頑張りましょう

• ゆっき〜

ゆっき〜

ありがとうございます!
    私もです。今週初めに腰痛や下腹部の違和感のようなものはあったんですけど、内診では全く兆候なく😥
    初産は予定日過ぎることが多いと聞きますが、気になってしまいます〜。
    お互い頑張りましょうね〜💪

• 3月16日
maru

今日予定日です。
おしるしもなし、前駆陣痛もよくわからないまま本日を迎えました。
スクワットとかもがんばったのに泣
1週間前と、2週間前に内診グリグリもあり、出血もありましたが、ただの内診出血だったのかなぁと今は思います😫
モヤモヤしますよね。。

• ゆっき〜

ゆっき〜

ありがとうございます!モヤモヤですよね〜。私もです。
    最近になって前駆陣痛っぽいのは分かるようになってきましたが、出血は全くありません😭
    結構ウォーキングしたつもりだったんですけど…。
    もう出てきていいよー、と声かけます(笑)

• 3月17日