※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに離乳食を作る際、大人用の調味料を使っている方いますか?また、離乳食メニューも教えてください。

10ヶ月の子がいます!
今までベビーフードに頼っていましたが余裕ができたのでそろそろ取り分けてあげようと思っています!
離乳食手作りしている方、調味料などは普通に赤ちゃん用ではなく大人のものを使っていますか?(みそ、醤油など)使うときは薄味でしょうか?
西松屋に調味料あったので買おうか迷っていますがそろそろ大人のものになれさせた方がいいのかなと思っているのですがみなさんはどのような調味料使っていますか?

それと離乳食メニューなども教えてくださると嬉しいです!
色々すみません💦

コメント

🌸

うちは大人と同じ調味料使ってます!
赤ちゃん用買っても使い切れる気がしないので…🫠🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう使っていいのですね✨
    使うときは薄くしていますか?
    確かに賞味期限早いですよね😫

    • 2月13日
  • 🌸

    🌸

    本当にうすーく味つけてから取り分けして大人用に調味料足してます!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    同じように試してみて食べそうであればやってみます!

    • 2月13日
nakigank^^

大人と同じ調味料使ってますが、1歳半頃まではほとんど味付けしてないです。
ベビー用の出汁粉末とか余ってたので、それで味付けはしたけど、醤油とかは食いつき悪くなった1歳2ヶ月頃から使いました。

10ヶ月だとまだ醤油とか全然濃いので、必要ないなら使わないです。
使ったとしても、最初は醤油に少しお湯で混ぜて使ってました。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味付けなしなのはすごいです!
    うちはベビーフードに慣れてしまったからなのか素材の味でだすと食べてくれません💦
    やはり使うときは薄めて使った方が良いですよね!
    ありがとうございます!

    • 2月13日