※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

主人がコロナでした。家族に感染したらまた仕事休まなきゃいけない。明日友人とご飯行く予定ですが控えるべきでしょうか?症状はありません。

主人がコロナでした、、。
二度めです。
子供からもらうならまだしも😢
これから家族に感染したらまた仕事休まなきゃいけない。。
子供の誕生日もあって出かける予定だったのに😱😱
今はコロナになったら皆さんどんな感じですか?

仕事は熱が下がったら行っていいのでしょうか?
熱が下がっていれば週末お出かけしてもいいでしょうか
明日私が友人とご飯行く予定でしたが控えるべきですか?
私は症状全くありません

コメント

R

私も最近2度目、熱と倦怠感でした。
一般的に本人は解熱して2日経過後に出勤OKですよね。
私が友人立場ならですが、同居家族の感染は保菌者の可能性が高いので明日の予定はキャンセルして欲しいと思うタイプです。なのでそこはご友人と相談された方が良いかと 🌤

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1月末になりました

わたしは3日熱があり咳はなし鼻がずっと詰まってて今も副鼻腔炎で鼻詰まりはあります

下の子は軽い咳と鼻水熱は4日ありました

夫が私たちがコロナになった5日後に発熱して熱は翌日には下り咳と鼻の症状で今もまだ鼻かんだりしてます💦

とりあえず5日は自宅療養と言われましたよ

はなさお

発症日を0日として5日間なおかつ症状が軽快して24時間は自粛を推奨されてるのですが決まりはないので働いてる会社次第ではないですかね⁉️

今ならうつってない可能性もありますが私なら友人にうつしても嫌なのでご飯残念だけど延期にしてもらいます

お出かけの件ですが周りにうつすのももちろん気になりますが、まずは熱が下がっても倦怠感がヤバかったので5日間は絶対お出かけはできなかったなと思います

• はなさお

はなさお

濃厚接触者という考え方はもうないので症状がなければ他の家族はお出かけしてもいいと思います

• 2月13日