※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
お金・保険

au PAYのゴールドカードに変えてマネ活プランにすると、ポイントをお得に活用できるか検討中です。現在は5Gプランを利用中です。

メインのクレジットカードがau PAYで、スマホキャリアauでポンタポイント信者なんですが、その場合年会費払ってゴールドカードにして、料金プランもマネ活プランとかにした方がお得なんですかね🤔

データ容量は毎月5G前後で、今は普通の使い放題5Gプランです🙄

コメント

せつこ

auで働いてました🙋🏻‍♀️(今は産休です👶🏻)

携帯料金の支払いもauPAYカードでしていて、auじぶん銀行を持っていれば(使ってなくても持ってるだけでOK)、マネ活プランにすることで、月800円がauPAYの残高に還元されるので、年間9600円戻ってきますよ!

そして、ゴールドカードにランクアップすると、ポイント還元率もUPするので、年会費11,000円かかるけど、全然元取れます🙆🏻‍♀️

他にも、auPAYたくさん使えばポイントいっぱい戻ってきます!!

• 課金ちゃん

課金ちゃん

コメントありがとうございます!
    auのお仕事してたのですね😍

元々作ろうか悩んでいたので、持ってるだけで良いならじぶん銀行も開設してみようかな😆

料金プラン変更
    じぶん銀行口座開設
    au PAYゴールドカードにランクアップ

どれからやった方が良いみたいのってありますか?🙆‍♀️

• 2月13日
  • せつこ

せつこ

順番的には、まず審査があるのでゴールドにランクアップが先で、審査が通ったらじぶん銀行開設、それぞれのカードが手元に来たらマネ活プランに変更がいいと思います🙆🏻‍♀️

ちなみに、マネ活プランは家族割プラス(最大1100円の割引)の対象外プランなので、もし今家族割プラスの割引が適用されていれば、料金的には上がることになります!
    ただ、ゴールドカードにランクアップすることでそれ以上に元がとれるようになっているので、やっぱりした方がお得ということになります✨

• 2月14日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

ありがとうございます😍
    まずゴールド会員になります!
    元々しようかなやんでたので、背中押してもらえて助かりました😆

• 2月17日