※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

小児科で次男のアレルギーの薬をもらいに行った際、前の患者がインフルエンザBと診断されたことを知り、自分も感染する可能性があるか心配です。待合で座った席が同じだったので、感染リスクがあるでしょうか?

次男のアレルギーのおくすりを貰いに小児科へいきました。
中待合で前の人の診察が聞こえるのですが、インフル検査しててインフルエンザBと言われてました。
次に呼ばれてその人がいたところに座ったのですが、この短時間でもインフルもらう可能性ってありますか??😂前の人には失礼ですが、避けたいと思ってしまいました😅

コメント

ぴぴぴ

わかります!

朝、まさに同じで、診察待ちしてたら前のかた2人連続でインフルBでした😭
うちの息子は昨日熱があり、下がってたけど念のため…で行きましたが元気なのにもらったら最悪だなと思ってしまいました。(インフル、コロナ、陰性でした)
診断結果が聞こえなかったら知らなかったことですし、もう移りませんようにと祈るしかないです。
椅子は除菌されてましたし、帰宅してから息子は玄関で服全部着替えました。

• ねこねこ

ねこねこ

おつかれさまです😭ほんと、小児科っていくもんじゃないですね😅
    除菌してくれてたら良いのですが…うちはすぐ呼ばれたのでしてないかもです😅着替えさせました!お互い祈りましょう🥺

• 2月13日