※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳アレルギーで、小麦もアレルギーが出ている。小麦は慎重に進めているが、うどんは40gまで特に問題なし。パスタやパンの試し方や量についてアドバイスを求めています。

離乳食、アレルギーについて

乳アレルギーです。乳のアレルギーが出た時についでに皮膚のプリックテストというもので、卵と小麦も検査して小麦で反応が出ました🙌

なので、小麦は慎重に進めてる状況です。
(皮膚のプリックテストの反応の強さ=アレルギーの強さではないので、小麦は気をつけて少量ずつ試してね〜と医者に言われてます)

茹でうどんを徐々に量を増やして40gまで食べて特に反応はないです🤔
もっと試したいですが、離乳食をたくさん食べる子ではないので、これ以上の量完食してくれるか微妙です…😖
(他におかずもあげているので…)

スパゲッティ(パスタ)か、パンは小麦タンパクの含有量がうどんより多いですよね…😳?

パンは乳アレルギーだと試しにくいでしょうか??

何かこういう試し方がいいよー!とかあれば教えてください🙇‍♀️

うどん40gだとパスタやパン、どのくらいの量から試すのがいいかなども聞きたいです🙆‍♀️

コメント

猫缶

小麦のアレルギーだけないので小麦の件はわからずすみません😣
乳アレルギークラス6でかなり重症ですがアレルギー用ミルクでパン粥食べさせていましたよ!
超塾が1番乳製品の量が少ないのでまずは超塾から進めて超塾食べれるようになったら次は本仕込み(卵なしで乳の量が超塾より少し多く使われている為)を、と指導されました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    うちの子は血液検査してないのですが、ヨーグルト5gで口の周り赤くなるので重い方なのかなと思います🥺💦
    超熟なら食べれたんですね…!!まさにパン粥あげてみたかったので、今度超熟で作ってみようと思います✨
    ちなみに完母でアレルギー用ミルクをあげたことないのですが、どのミルクでパン粥作ってましたか😳??
    豆乳とかでもいいんですかね🤔

    • 2月13日
  • 猫缶

    猫缶

    家で少しづつ自宅負荷させるのであればアナフィラキシー症状が出た時のお薬あるといいかもです😣!
    現在少し赤くなる程度かもしれませんが摂取する量増やせば症状も重くなるので💦
    わたしはアレルギー用ミルクだとミルフィーが1番飲みやすいのでこちらを使用していますが最後8ヶ月ですしミルク飲まないと思うのでそうなるとコスパが悪いので豆乳でいいと思います😣
    豆乳飲み慣れていないと思うのでもしかしたら味が嫌かもしれませんが…

    現在うちはヨーグルトで負荷させていて安全に食べられるのが5gです🥲
    ヨーグルトの方が乳成分多いから気をつけて指導されているのでパンから始めるのが安全だと思いますが、小麦もアレルギーがあるのでパンを食べさせたら乳と小麦のどっちでアナフィラキシーが起きているのかわからなくなって難しそうなので小麦は小麦、乳は乳だけの成分しかないもので試していったほうがやりやすいかも…と思ってしまいました😣

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!!
    ヨーグルトの負荷試験はこの間病院で受けていて、最初は2g→医師の指示のもと少しずつ増量している感じです😖
    定期的に受診していて、また近いうちに受診の予定があるので、お薬のこと相談してみます🙌

    小麦はアレルギーが断定できていないので、少しずつ与えているのですが乳のアレルギーも軽いものではないので確かにどちらが原因かわかりにくくなってしまうかもしれませんね😖そこもついでに医師に相談して、あげてみてもいいのか確認してみようと思います🙇‍♀️

    小麦はとりあえずパスタなどで試してみるか、パンを与えるにしても医師に相談するまでは少量に留めておこうと思います!ミルクのことなど、色々とありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 2月13日