※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

80サイズのボディスーツはピッタリだけど、長袖長ズボンは手足が長すぎて袖を折らないと。日本のサイズでも同じ。手足の長さの違いで悩んでいます。

80サイズのボディスーツ(肌着)はピッタリなんですが、80サイズの長袖長ズボンの服は手足が長すぎて袖を折らないとムリです。海外のものだからとかでもなく、日本のサイズのものでそうなります。
これは…やはり胴が長い、手足が短い、ということでしょうか🤔
私は手足短くて胴長、旦那は手足長くて胴短、似なくていいところにてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした💦
7分丈が丁度いいんですよね。
夏頃になるとたくさん出るので、まとめ買いします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!何なら私が7部丈がちょうどいいです😇

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

セパレートでしょうか?
7ヶ月でサイズ80ってことが大きいんだと思います💦

80センチ11キロが目安なので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにロンパースだと大丈夫かもです!気づかなかった!

    • 2月18日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、そうでした😂

肌着と洋服のサイズ感は違うと言われました😅

次女も80の肌着は調度良いですが、80のセパレートは、袖や裾を折って着ています🥹

ズボンは短めが丁度良いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともとサイズ感違うならいいんですが…まだうちの子短足疑惑を拭いきれずです!

    • 2月18日
ゆう

身長どのくらいですか?80は75cm〜85cmの子が着れるように作ってあると思うので、そもそもの身長が足りないのでは?

うちの子7ヶ月だと70cmちょいくらいしかなかったので長袖長ズボンは折ってましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに身長は68くらいです!胴体はちょうどいいのになぁとつい思ってました!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!セパレートの服は大きめなんだ!肌着とはサイズ感が違うんだ!って希望を持ちたいと思います🥹