※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
その他の疑問

iPhone6使ってる方!最近、充電が十分されているのに写真や動画、アプリ…

iPhone6使ってる方!!
最近、充電が十分されているのに写真や動画、アプリでゲームをすると急に電池がなくなり電源が落ちてしまいます。
他にも寒いところにいたり、ネットで何か調べてたりとかしていても、50%もあったのに1%に急に減り慌てて充電器をさしてます。
電池パックが寿命なんでしょうか?
ちょうど機種代金を払い終わった頃なので機種変更したりしたくないのですが...電池パックをかえるとしたらいくらかかりますかね??
(Bluetoothや位置情報等はoffにしてなるべく電池を減らないようにはしています)

コメント

まままり

iPhone5の時によくなりました!ネットで調べると寿命と書いてあったので、iPhone本体の寿命なんだと思います(*_*)確か2年くらいでそのような状態になった記憶です!
機種代金を払い終わったということは2年くらいですかね?だとしたら替え時なのかなと思います(^^)

• えりにゃん

えりにゃん

そうです、2年です!!
    iPhone本体の寿命が2年程とかうまくできてますねー(´°ω°)せっかく機種代金払い終わったのにまた替えてお金が消えてゆくー..

• 3月16日
みずみぃたん

それ、わたしもなりました!
寒いところにいると電池の消費が早く、50%ほどあっても気付いたら電池切れとか…
わたしも2年ほど使っており、スマホゲームもよくするので、電池の寿命かと思いiPhone7に替えました。
まぁ、2年経てば携帯会社変えるつもりでしたし、たまたまヨドバシに行ったら、めちゃくちゃポイント付くので、あっさり乗り換えましたが。笑
電池の寿命もあると思いますが、iOS10.1.1だと電池の不具合があって落ちることがあるって少し前にネットの記事を見つけました。
最新のiOSは解消されてるようなので、ソフトウェアアップデートをしていないようであれば、試してみるのも良いかと思います。

• えりにゃん

えりにゃん

わ!今見てみたらバージョンiOS10.1.1でした!まずアップデートして、それでもだめなら機種変更も考えてみますー( ᷇࿀ ᷆ )

• 3月16日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

そうですね!アップデートしてみてから、バッテリー交換なり機種変更なりやったほうが良いかと思います。
    わたしは今でもiPhone6をたまーにWi-Fi接続で使うんですが、10.2.1になってる今では、突然電源が落ちるっていう事象はなくなった気がしてます。笑
    えりにゃんさんもアップデートで直ると良いですね!

• 3月16日
  • えりにゃん

えりにゃん

ありがとうございます!
    これでなおれば機種変更も電池パック交換もせずにお金かからない♡情報ありがとうございます( ˊᵕˋ )❁

• 3月16日

iPhone6や6sは特にその不具合が多いらしいです。
私も、20%あるのに突然電源が落ちたり急に減ったりってようあります(ノД`)

• えりにゃん

えりにゃん

6と6sはそうなんですね、困りますよねー(´;ω;`)

• 3月16日
kachi♡

元Appleのコールセンター勤務です!

完全にバッテリーの寿命だと思います。保険に入っていれば安くバッテリーだけ交換できますよ\( ¨̮ )/
それも使っている年数や保証状況などにもよりますが…全てアップルのサポートセンターにいるアドバイザーが教えてくれますので、電話してみるとわかりやすいと思います😋

• えりにゃん

えりにゃん

バッテリーだけ交換もやはりできるのですねっ♡早速サポートセンターに電話してみます(>_<)

• 3月16日
elie🧸

私もその症状になりiPhone7に変えてしまいました。
AppleCareに入ってなければ9000円くらいで交換になるようです!

• えりにゃん

えりにゃん

iPhone7に9000円で交換してくれるんですか?それとも電池パックを9000円で交換してくれるんですか?(´^ω^`)

• 3月16日
  • elie🧸

elie🧸

言葉不足申し訳ないです😭
    AppleCareなしの場合、電池パックを9000円くらいですね。iPhone6のまま端末自体交換でしたら37000円くらいだったと思います。

iPhone7はAppleCare込みで買ったのですが10万ちょいしました😭

• 3月16日
すずめちゃん

私もまだ充電があるのに突然電源が切れたりしてました。
6と6sは不具合のiPhoneがあるみたいで
対象iPhoneだと無料で電池を交換してくれますよ!
Apple Storeなどで、対象かどうか見てもらうといいですよ👍

• えりにゃん

えりにゃん

不具合iPhoneは嫌だけど、無料で交換してくれるなら対象だったらいいな~
    電池パック交換するにはどちらにしてもアップルストア行かなきゃなので聞いてみます♡

• 3月16日
  • すずめちゃん

すずめちゃん

私も対象iPhoneで交換してもらいました( ´ u ` )

iPhoneが不具合と言うより電池が不具合みたいなので、電池のみ交換です😊

ネットで「iPhone電池パック不具合対象商品」で調べると、自分のiPhoneが対象かどうか調べる事が出来ますよ✨
    シリアル番号を入力するだけです👍
    シリアル番号は設定→一般→情報
    のとこにかいてありますよ!

• 3月16日