※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で知らないママさんに年齢を聞かれ、恥ずかしいが嘘つけない。自分からは聞けないので、普通か気になる。

幼稚園などでほとんど話したことないママさんに年齢って普通聞きますか??
4月から子供が通う幼稚園のプレに毎週行ってるんですが
(曜日ごと予約制で毎回会う人が違います)
今のところ何人もに年齢聞かれています。
私はあまり年齢の話題出されたくないと言うか、恥ずかしいので自分の歳はあまり言いたくないんですが聞かれて嘘つくわけにもいかないよなぁ、、と答えてます。

私は人に年齢なんて自分から聞けないので普通聞くのか気になりました。自分より明らかに年下だったら聞いていいかなとか思うものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上だろうが下だろうが会話が盛り上がるきっかけにはならないので聞かないし、今までのママ友たちともよほど仲良くならない限り年齢は話題にも出なかったです。
何人もに聞かれたっていう状況に驚きですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通聞かないですよね、、
    5人くらいには聞かれててまたか、、ってなります🥲

• 2月13日
ママリ

明らかに年上の人とかなら絶対聞きませんが、そうじゃないなら聞くのも(基本年齢とか興味ないので自分から聞いたことはないですが)聞かれるのも全く気にならないです。

結構年齢が上の方なんですかね😊?
それとも極端にお若いんですかね?

自分の歳を恥ずかしいと思ったことがないので気になりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にならない方もいるんですね😖

極端に若いです😥
    年齢を言ったら絶対デキ婚と思われる歳なのでバカな親だと思われると思うと恥ずかしくて、、事実なのでしょうがないですが😢
    髪色も化粧も落ち着いているし、普段マスクもしているのでそんなに歳わかるような格好でもないと思うのですが💦

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

私も上の子が20歳の時の子で、0歳で保育園に入れましたが、私もあまり若く見られないように、バカっぽく見られないようにと落ち着いた感じで送り迎えしてました😂

歳も結構聞かれましたが、今でも仲良くしてもらってる方が多いので気にすることないですよー!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    年齢を言うとほぼ毎回
    「え、じゃあ親は何歳なの!?」と聞かれてそんなことまで聞いてくるのかぁ🙄と
    思ってしまいます😅

今のところ「私〇〇さんのお母さんでもおかしくないじゃん」と言われ気まずくなりあまり話さなくなってしまう事が多くて不安だったのですが仲良くしている方も多いんですね!少し勇気が出ました😭

• 2月13日
ママリさん

ごめんなさい、明らかに自分より若すぎる方だったら聞いてしまうかもしれないです💦一回りくらい違いそうだったりとか💦悪い意味ではなく、若くて良いなーかわいいなーっていう親しみを込めてつい…😂私は33なんですが…
でも私も初対面で明らかに年上な方から突然年齢を聞かれたら驚くかもしれないし、若いからこそ嫌な方もいますよね💦気をつけます🥹