※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠10週で夜中に目が覚め、出血が止まらず安静にしているが効果がない。同じ経験の方、助言をお願いします。

妊娠10wです。夜中ちょこちょこ目が覚めて寝れません(´・ω・`)
そして出血が止まりません。
先生には先週とりあえず安静にと言われトイレ、食事、お風呂以外でわほぼ動きません。薬も止血と子宮が縮もうとするのを防ぐ薬を飲んでいますがまったく止まりません…(´・_・`)

同じ経験した方などいましたら教えてください!

コメント

deleted user

不安ですね😵
できればお風呂もサッと体だけシャワーで流すとか毎日は入らないで安静にしておくしかないですね😭

  • ちび

    ちび

    やっぱり安静しかないですよね(´・_・`)

    • 3月16日
miiiii

切迫流産ですか?
違かったらすみません😣

わたしも8wあたりから
13wあたりまで切迫流産で
止血剤を飲みながら安静に
してましたよ!!

とにかく安静。です💦💦
久しぶりに動いたりすると
出血する場合ありますが
赤ちゃんに問題なしであれば
大丈夫ですよ(*´ω`*)

  • ちび

    ちび

    それが先生も切迫とも言わなかったんですよ(´・_・`)
    エコー見てもなんでここまで出血してるのか謎な感じで…。

    とりあえず安静にですね!!
    ありがとございます!

    • 3月16日
  • miiiii

    miiiii

    そーなんですね😰

    私も子宮内からの
    出血や子宮口の長さは
    全然問題なかったんですが
    なぜこんなに出血するか
    よくよく考えたら……

    恥ずかしいながら
    旦那さんと仲良ししたら
    切迫流産になりました( º_º )笑

    そんなこと先生に言えず
    しばらく仲良しやめたら
    出血おわりました(笑)…

    • 3月16日
  • ちび

    ちび

    そうなんですね!
    でも仲良しで切迫になる人多いと聞きますね…。
    私は初診の時にすでに子宮頸がんの検査で出血したのでしないで下さいと言われそれからしてないんですよね(´・_・`)

    • 3月16日
  • miiiii

    miiiii

    初期の出血はよくある…
    とは聞いたけど( ˘ーωー˘ )
    いまは出血してないから
    少しは歩いたりしてます!

    ちびさんも落ち着いてきたら
    少しずつ体を動かして
    無理せず過ごしてください✨

    • 3月16日
  • ちび

    ちび

    よくあるにしろ不安ですね(´・_・`)
    出血がなくなって落ち着いたら少しずつ身体を動かそうと思います!

    • 3月16日
4kizmam(27)

2人目、3人目がずっと出血してました。
トイレ以外動くの禁止でしたが、止まらなかったです

  • ちび

    ちび

    妊娠初期の出血はやっぱり薬も弱いから止まらないんですかね??
    でも同じ経験の人がいて安心です!とりあえず安静にしときます!

    • 3月16日
パルム☆

今、切迫流産で自宅安静中です(><)私も月曜から止血剤と子宮収縮抑制薬内服していますが、少量の出血がなかなかとまりません(;o;)💦(3/9から今まで続いてます💧)次の受診が土曜日で、それまで赤ちゃんが無事なのか不安ですが、大丈夫と言い聞かせながら安静にしてます。
トイレ行く度怖いですよねー(;o;)

  • ちび

    ちび

    私は明日診察です(´・_・`)
    ほんと赤ちゃんが無事なのか不安で不安で…。
    なかなか出血止まりませんよね。

    • 3月16日
彩

私も10週目で今日仕事中に出血し、切迫流産で自宅安静指示出ました(>_<)
薬は気休めくらいで安静が大事と言われたので、ひたすら横になってようと思います!
心拍は確認できたし、入院にはなってないだけマシと前向きに考えてます!

  • ちび

    ちび

    そーだったんですね!
    わたしもひたすら横になってます。(笑)
    お互い不安ですが赤ちゃんを信じて頑張りましょう!!

    • 3月18日