※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

教職・保育士で育休中に妊娠した方は、復帰するしないに関わらず、妊娠報告はいつ頃しましたか?気持ちが追いついていない状況です。

教職または保育士の方で、復帰予定だったけど育休中に妊娠したという方、復帰するしないにかかわらず職場への妊娠報告はいつ頃しましたか?

まさか自然妊娠するとは思わず、気持ちが追いついていません。

コメント

りぴ

妊娠おめでとうございます!(^o^)♡
小の教職で、一人目育休中に二人目を妊娠しました。
もともとそのつもりで一人目は長めに育休を取っており、二人目妊娠の報告は、妊娠3ヶ月くらいに報告しました。

あんまり早くなくてもいいかなぁと思っていたのですが、ちょうど偉い人の訪問があり職場に行く機会と、その旨を伝えておいたほうがいい機会が来てしまったので。。。(笑)

おめでたいことなのに迷惑だと思われても悲しいので、報告する時期は復帰を予定していた期間までの猶予など、状況によるかなぁとは思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祝っていただけて嬉しいですありがとうございます😢

3月半ばに人事発表があるはずなので、心拍確認でき次第報告しようと思います!

• 2月13日
こ

妊娠おめでとうございます☺️✨
保育士で連続育休予定です!
報告のタイミングはちょうど1人目の1歳の育休延長手続きで職場に連絡するタイミングが12月にあったので、その時に2人目の妊娠報告をして連続育休取りたい旨を伝えました!
妊娠分かってすぐのタイミングで6週くらい?(産院で胎嚢は確認済で)だったので、不安もありましたが、4月入園申込の手続き前だったこともあったので、すぐの報告になりました😅

今のタイミングでしたら、来年度の職員配置のこともあるかと思うので、復帰するしないに関わらず上の先生にはすぐ報告した方がいいのかなと思います!

• こ

今年の4月復帰ではなく、4月以降の復帰の場合とかでしたら安定期に入るまでの間で、何かのタイミングで勤務先に連絡する時に実は〜という感じで報告でもいい気がします!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月復帰予定で、恐らくあてがわれるクラスも予想できてます…💦
    新学期の人事に関わるので早めの報告がいいですよね😢

まだ受診できていないので心拍確認後すぐに報告しようと思います!

• 2月13日
ねこ

上の子どもが1歳2ヶ月だった時、4月復帰予定で3月に下の子の妊娠がわかりました!
復帰した日に妊娠を伝えました!妊娠10週目くらいだったと思います!
上の子は高度不妊治療で授かっており、うちもまさかの自然妊娠で仰天しました。職場復帰したてで、また半年後に産休に入ることになって申し訳ないと伝えましたが、上司は不妊治療を知っていたので、とても喜んでくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月!ギリギリですね😳
    復帰後の妊娠報告で、人事などに影響はありませんでしたか?

喜んでくれるなんて素敵な上司さんで羨ましいです!
    幼稚園ぇ万年人不足なので、なんと言われるか💦

• 2月13日
  • ねこ

ねこ

普通に復帰するつもりだったのでびっくりでした💦
    人事に影響はありませんでしたよ〜幼稚園でお勤めなんですね、私は看護師です。こちらも人手不足ですが上司に恵まれてよかったです!

• 2月13日