※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が頻繁に高熱を出し、医師に検査の必要性を尋ねたが、精密検査は必要ないと言われた。熱が繰り返し出ることに不安がある。

先月、1週間熱が出てまた
本日熱が出てしまいました。

赤ちゃんの頃から、1.2ヶ月のペースで熱を出し毎回熱が38.5度と高めで今までに至り熱性痙攣を3.4回起こし2回緊急搬送されました。

かかりつけの医師、緊急搬送された先の医師に「頻繁に高い高熱が周期的に出ている。なにか検査した方がいいですか?」質問すると、「精密検査する必要はない」と言われてしまいました。

いくら小さいとはいえ、こんなに短い期間で熱は出るのでしょうか?娘は、2歳です。

コメント

まま

38.5だとあまり子供の熱の中では高くはないので心配しなくて大丈夫だと思います
我が子は41℃ほどです。
1ヶ月に1回程度なら多すぎることはないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    38.5〜41度を熱が出る
    度に出てしまいます。

    熱は、1ヶ月に多い時で2.3回出しています。

    • 2月13日