※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

息子の指をやけどし、皮膚科が休みだったため小児科で治療。本日再び皮膚科へ。指の火傷はひきつれが起こりやすいと聞き、心配しています。指を火傷した方、治りましたか?

息子が指をやけどしてしまい、昨日皮膚科が休みだったため小児科へ行き薬をもらい念の為、本日皮膚科へ行きました。
少し傷が深く、薬を塗ってもらい触らないように包帯でグルグル巻にしてくれました🌀
指の火傷はひきつれが起こりやすく曲がったままになりやすいと聞きました。
ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
指を火傷したことある方その後治りましたか…??

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子がフライパン触ってしまい、2-3回火傷しましたが、治りましたよ

• みかん

みかん

跡も残らず大丈夫でしたか??

• 6月28日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

跡残らなかったです。

• 6月28日
ちょこぱん

火傷ではないですが、
息子が転んだ際に手の指を摩擦熱による擦傷で皮膚はめくれて傷は割と深いケガをした事があります。
形成外科に行き、塗り薬とガーゼで治療して、2週間くらいで跡も残らず綺麗に治りました😊

• みかん

みかん

皮膚科より形成外科のほうがいいんですかね😭?
    今も薬塗ってもらい包帯治療して様子見る感じです。
    ひきつれならなかったんですね!よかったです😭
    息子も治ってくれたらいいな😭

• 6月28日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

外傷の状態にもよりますが、ちょっと痛そうだな💦とか、綺麗に治るかな💦と思うレベルであれば形成外科の方が、個人的な意見ですが形成外科の方が良いと思います☺️💡

• 6月28日