※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに向いていないと感じています。毎日怒り続けており、子供たちに影響を与えていることに悩んでいます。怒らない寛容なママになりたいと思っています。

自分が子育てに向いて無さすぎます。

我が子はもちろん大好きだし宝物。
でも育児には常に余裕がなくて、毎日怒ってます...。
朝から寝るまで、怒って後悔しての繰り返し。

こんなに余裕のないママだと、子供達の性格が歪んでしまいそうでさらに落ち込む。
実際、上の子5歳児が怒りっぽくて保育園でもなかなか言うことを聞かないらしく、私のせいだなと😢

怒らない寛容なママになりたいです😢

コメント

kaaa

同じです!仲間です😭
朝の準備に余裕がなく
常に朝から怒っちゃってます💧

いくみ

私も毎日怒ってました。

長男が2歳前後の頃なんて、何度長男と一緒になって大泣きしたことか( Ĭ ^ Ĭ )

でもだんだんと、後悔するだけなのが悔しくなって、振り返りをするようになりました。

・そのとき子どもは本当は何をしたかったのか、何を訴えようとしていたのか。

・そのとき自分は何を思ってどうしたのか。

そして次に同じようなことが起こった時はどうすればいいのかを考えておくんです。

そうすると、本当に同じようなことが起こったときに試せますし、上手くいってもいかなくても次のヒントになります。

それを積み重ねていくと、子ども一人ひとりに合う関わり方が少しずつわかってきます。

私はそれで、少しずつですが、感情的に怒ることが減っていきました。