※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

出産費用の確定申告や、他の支出についても疑問があります。一緒に申告することができるのか、それぞれの申告の影響はどうなるのか、よくわからないようです。

出産費用は、みなさん確定申告しましたか?


インスタで10万以上の手出しは確定申告忘れずにって見かけたのですが…


お恥ずかしながらよく分かってなく、毎年確定申告してますが、これやったからってどうなるの?

去年お家の引き渡しがあったのでそれも確定申告しなきゃだけど、一緒にできるの?
主人→お家
私→出産
別々?一緒?
よくわからない

コメント

てん

しましたよ。
医療費は家族全部合わせて10万超えると税金の控除がされます。
収入が多い人が申告したほうがオトクです。
確定申告は全部まとめてできますよ。

金額は…10万超えた金額の0.5割くらいしか返ってきませんが…(20万だと、5000円くらい返ってくるかな?程度です)

はじめてのママリ🔰

しました!切迫早産で入院したのもあるし
40万以上は出ていきましたね。
さん人産みましたが
一番最後も早産だったけど
出産したのが1/23で出産分を
翌年に申請してなかったので
今年やりました。
それでも17万超えてましたね。。。
出産以降ほぼ病院行ってないのに😅😅

はじめてのママリ🔰


ありがとうございました!
少しでも戻るなら申請したいと思います👍