※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
ココロ・悩み

3連休、旦那は家にいたが、娘が泣き止まず私がイライラ。旦那に少し休んでもらい、娘をあやしていたら笑顔。イライラで母親になりたくないと感じ、泣いてしまう。

3連休旦那は休みでずっと家にいてくれましたが、ぐずり出したら旦那が相手では泣き止まない娘を結局私が見ることが多く、大人2人いるのに1人で見ている気分でイライラや疲れがどっと溜まり爆発して娘に当たってしまいました。
それを見るに耐えれなくなった旦那が少し休みなと1人にしてくれましたが、なかなかイライラが収まらず娘の泣き声が聞こえたので部屋に戻り、娘をあやしていたら私の顔を確認した途端ニッコニコに笑ってくれました。
あんなにうるさい!もう泣かないで!と叫んでしまった私にこんな無垢な笑顔を見せてくれたことが嬉しいと同時に申し訳なくなりました。
イライラしてる時はもう母親やめたい。育てられないと思ってしまっていた自分を恥ずかしく思います。
毎日寝顔を見ながらこんなママでごめんねと泣いてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか😭
子どもが寝てる時が1番平和で、だからこそ寝顔見てあーかわいいって思えたりあの時のあれよくなかったなーとか1人反省会しちゃったりしますよね。
私もこんな母でごめんなさいねぇってめっちゃ思っちゃいます🫣

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

コメントありがとうございます!
    まだ言葉は発さないけどきっと人の雰囲気などは感じ取れるであろう娘に怖い顔で酷いこと言っちゃったな…と反省会してます。
    寝てる時にしか大好きと伝えられない自分に嫌気がさしちゃいます😢

• 2月13日