※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

妊娠8カ月に入ったら眠りが悪くなり、悪夢が続くことがあります。ホルモンの影響でしょうか?同じ経験をした方いますか?

28w3dの者です。いつもお世話になってます!
妊娠8カ月に入ったとたん、突然眠りが悪くなりました。。悪夢を毎日見ます(>_<)そして短時間で起きてしまいまたもう一度寝るとまた辛い夢を見ます。。。 ホルモンの関係でしょうか?💦
とてもしんどいです泣
皆様同じような経験ありますか??

コメント

りーまま

私も後期に入ったぐらいから今までずっと夜寝れないです💦
なかなか眠りにつけない、浅い、怖い夢、苦しいなどなど毎日夜が地獄です😱
後期になるとあるあるらしいです😢

• kn

kn

同じですね!泣 凄いしんどいですよね😭
    あるあるなんですか😢
    ただ耐えるのみ…お互い夜がしんどいぶんゆっくりしましょうね(>_<)

• 3月16日
tama

私も同じで寝ても2〜3時間で起きてしまいます…
眠りが浅いせいで、悪夢ばかりです…
こないだ病院の母親学級があったんですが、その時に助産師さんが『妊娠後期に入ると赤ちゃんを産んだ後2〜3時間おきに起きてミルクをあげる必要があるから、動物的な本能なのか分からないけど、今のうちから体がそれに慣れておこうとして眠りが浅くなったりする事もある!』って言ってました☆
それを聞いた瞬間、産んだらこの2、3時間で起きるのが当たり前になるし、産むまであと少しなんだな…って嬉しく思いました(^^)

• kn

kn

そうなんです、2.3時間で起きます😭眠りが浅いから悪夢見るんですね…
    そうなんですか!💦😲 人間ってすごいんですね…😳✨
    それを聞くと少し安心しました!
    出産後もしばらくゆっくり寝れないけど赤ちゃんに会えるから楽しみにしてもいいですよね😍

• 3月16日
  • tama

tama

本当に凄いですよね(*^▽^*)
    これも助産師さんからの受け売りなんですが『今、2、3時間置きに起きとけば、産まれてからは赤ちゃんが泣かなくても2、3時間置きに自然と起きれる。たまにお母さんで赤ちゃんが泣かないから爆睡して7時間とかミルクあげなかった…って聞くけど、それはミルクを飲んでないから泣く体力がなくって『泣けないだけ。』赤ちゃんにはお母さんしかいないのを分かって欲しい』って言ってました!
    産んでからも当分はぐっすり寝れないと思いますけど、赤ちゃんの為と思って頑張りましょ‼︎(๑>◡<๑)

• 3月16日
みかん

わかります!!私もそのくらいから眠りが浅くなって毎回変な夢見るようになりました(*_*)トイレも近くなるし、だんだん寝返りうつのがつらくなって寝返りのたびに目が覚めます笑
産むまでの辛抱ですよね!がんばりましょう(^^)💕

• kn

kn

そうなんです!全く同じです!(笑)
    トイレも近くて起きるし寝返りも目覚めてじゃないと出来ないしただでさえ睡眠が浅いからいちいち起きるようになって連続で眠れないですよね😭
    確かに!赤ちゃんに会えること考えて出産までの数ヶ月耐えようと思います😍✨

• 3月16日
あーちゃん

週数が一緒で思わずコメントさせて頂きました😄✨

私も一緒です‼️7ヶ月の後半くらいから、怖い夢ばかりみてます😫ハッと思って目が覚めた時は、だいたい赤ちゃんがゴニョゴニョ動いてます😅

でも、もう直ぐ会えると思ったら嬉しいですよね💕お互い頑張りましょ〜🎵

• kn

kn

コメントありがとうございます😊

あ、同じです!!はっと目が覚めたらゴニョゴニョしてますよね!(笑)はっとして赤ちゃんびっくりしたのか、ゴニョゴニョされて悪夢見たのかどっちだろ😂😂

そうですよね、早く会いたいです!✨楽しみにしてあんまり考えないようにしまーす😍

• 3月20日
マミ

私も最近寝てもすぐに目が覚めてしまってぐっすり感がないです💦産まれたらもっと寝れなくなるからしょうがない!と思うんですけど、ぐっすり寝たいですよねー💦

• kn

kn

そうなんです!全然寝た感がなくて、寝ても悪夢見るししんどいです😭
    生まれたら寝たいのに寝れなくなるから大変でしょうね泣
    早く赤ちゃん生まれて落ち着いてぐっすり寝たいなー!💤まだまだ先の話ですね(笑)

• 3月20日