※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の大人の取り分けについてスープや炒め物などの時に味が薄いうち…

離乳食の大人の取り分けについて

スープや炒め物などの時に味が薄いうちに取り分けはやるのですが、その後の味付けなどがどうしてもマンネリ化してしまいます…(シチュー系、中華味、親子丼のようなもの)

また、自分たちがクックドゥなどで麻婆豆腐の素などを使いたい場合は何か簡単なアレンジで1歳1ヶ月の子が食べられるようにならないかなと思いまして😭

やはりまだ市販の素を使うのは難しいのでしょうか🥲

作り置きとは別に、飽きが来ないように日々のご飯に変化を持たせてあげたいのに上手くできず、いつも同じようなものを食べさせちゃってます😭

もちろんベビーフードもめちゃくちゃ使ってます🤣

コメント

さ🦖

その後の味付けも薄いだけで大人と同じにしては、どうですか⁇
調味料の量を少しにするだけで良いと思います‼︎

市販の素(大人の)は、さすがにまだ濃いかなぁと💦
麻婆豆腐の素とかは、特に唐辛子とかも入ってますし
あげてる方もいるとは、思いますが
個人的に濃い味好きになるのは、まだ良いですが
濃い味じゃないとわからない
味覚障害のようになるのは…と思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡が遅くなりすみません💦
    やっぱり麻婆豆腐の素はまだまだ全然早いですよね🤣

私も濃い味に慣れては欲しくなくて、ただ自分たちが素を使って簡単に作る時に、どうにかなることはできないかなと思いまして😂

まだ歯が6本生え切ってないぐらいしかなく、噛みきれないから余計にレシピが浮かびませんー😭

またいろいろ参考にして、簡単に全員分作れるものを探してみたいと思います‼︎
    ありがとうございました😊

• 2月13日