※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にゲームセンターでの遊び方について相談です。友達の子供がたくさん遊ぶ中、うちの子は同じゲームしかできず、好奇心がないように感じます。皆さんはどうしていますか?

子供にゲームセンターで1回いくら使わせてますか?
うちは月2、3回、1日1つか2つしかやらせてません。

友達の子は1000円以上使っていて、その子は色々なゲームに興味を示し好奇心旺盛で、クレーンゲームなど色々してます。

うちの子に、違うのもやろう!と言っても
毎回メザスタやマリオカートなど同じゲームしかしません。
それは使えるお金が限られているから、1番好きなゲームしか出来ず、好奇心の無い子になってしまったのかな?と思いました。

みなさんどうしてますか?

コメント

まる

うちは1000円までにしてます!
ただ、月に1.2回しか行かないようにしてます☺️

からあげ

うちは月1〜2回で
1日500円です!
うちは特に好奇心が無いなと
思った事はなく逆に限られた
お金の中でいかに楽しむか
を考えて行動してるので
見ていて感心する時があります😂✨

はじめてのママリ🔰

3歳6歳の姉妹です!
ここ1年くらい、祖父母からのたまーにのお小遣い、本人たちに渡して任せています。
運動会頑張ったから!や遊びにきてくれたから帰りにジュース買いなさい!などの1000円です。
ゲームセンターはなかなか行きません。行くと使い切るので、2.3ヶ月に1回です!
上の子は使い切ります😂2000円くらいです!一応、お小遣いは取れないクレーンゲームに使うより、お店で好きな物買った方がよくない?など提案はしています!
下の子は、あと1回で終わりにしなさい!と言えばやめます😂

まゆ

月一でクレーンゲームやりに行きますが、子供二人と私で一回3000円ぐらい使います
お菓子やぬいぐるみなど何個か持ち帰れるぐらい取れないと面白くないので