※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那はいらないがほしい。経済的に諦めるが、1人目の子に負担をかけずに育てたい。何年も悩んでいる。諦め方を教えてください。

誰にも話せないので聞いてください
2人目問題
旦那はいらない
私は本当はとてつもなくほしい
けど、経済的にも諦めた方が1人目の子に負担はかけずに育てられる気はする
何年もこの問題に1人で悩んでます。
どうしたら諦められますかね。。。

コメント

とてつもなく欲しいなら、旦那さんと話し合うしかないです。
物凄く生活に困ってるレベルじゃなければ、案外なんとかなると思います。
あのときちゃんと自分の気持ちを話せば良かった、となってからでは遅いです。そこまでして理解が得られないのなら、そのとき諦めがつくかもしれません。

みゆぽん

上の方と同じくとことん話し合うしか出来ないかなあと…💦
うちも2人目私が欲しくて夫はあんまりでした。
1人目が妊娠出産大変でしたし、子育ても仕事の両立もお互い大変でぶつかりましたね😅でもすっごい細かく話し合いました。
何が嫌なのか今後どの部分に問題が出そうか…この時はどうするかーとか。
話し合っても起こってないことだから100%解決はしないんですけどね🥹
2人目踏み切ったのは話し合いしたからですが、運良く授かれたからお互い悩むのに諦めついた部分もあります😅
でもやっぱり未だに話し合いますよ😅

かぼちゃ

友人が同じ様な問題で離婚しました。
友人は1人目だったので、そもそも夫婦として子どもを儲けるかどうかだったので少し違うかもですが。。
旦那さんは子どもはいらない、友人は欲しかったのですが、頑なに拒否されたので2人で生きていく事を決めたのに、10年後旦那さんの方から子どもを望まれたそうです。

ママリさんが気持ちを諦める事になったら、旦那さんにも相応の覚悟や罪悪感を感じてほしいなと思ってしまいます。
お互いに納得のいく話し合いが出来ますように。