※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で、食後の血糖値が高かったため再検査へ。急に糖尿病になることもあるが、食後の数値でも妊娠糖尿病の可能性がある。次回は空腹時の検査で心配。

妊娠糖尿病についてです。
初期の血液検査で、食後に採血したのですが、血糖値が126と出ました。食事を抜くように言われなかったので、意識してなかったです。医師からは、食後にしても高めなので、来週また糖尿病の検査をします、と言われました。
今までの妊娠では血糖値は問題なかったのに、急に糖尿病になるものなんでしょうか。ネットで調べたら、空腹時は125を超えると糖尿病と書いてるのですが、食後でこの数値でも妊娠糖尿病を経験された方はおられますか?
次回は空腹時の採血なので、正確な数値が出ると思うのですが、心配になってきました。

コメント

ママリ

食後どれくらい経ってましたか?

• ママリ

ママリ

1時間くらいですね🤔

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

妊娠糖尿病の血糖値管理の目安が食事開始から1時間で140以下、開始から2時間で120以下なので、めちゃくちゃ高いわけではないと思います。
    食べたものによるのではっきりとは言えませんが😣
    初期の随時血糖はたしか100で再検査なんですよね💦
    私は一人目の妊娠のときに待ち時間に飴を舐めてて100ちょうどで引っかかり、再検査でも微妙にオーバーして妊娠糖尿病と診断されました😅

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    診断されてからは、注射打ったり、食事制限とかするんですよね😥赤ちゃんに何かあっても心配ですけど、制限されるのも辛いですね😭

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

食後は2時間後で126ですか?
妊娠中は120超えると妊娠糖尿病になるので、私も1だけ値を超えただけなのに検査で入院でした💦

• ママリ

ママリ

1時間後くらいでしたね🤔
    食後でも120超えたらダメなんですね💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空腹時90食後2時間後120を超えるとだめみたいです🥹

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

再検査してみないと、微妙なところですよね😣糖尿病の治療が辛そうなので、めちゃくちゃ億劫です💦

• 2月13日