※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

10月に出産された方👶出産手当金ってもう振り込まれましたか😭?

10月に出産された方👶
出産手当金ってもう振り込まれましたか😭?

コメント

りりり

出産はしてませんが基本的に最短で4ヶ月〜なので早かったらもう少しかと思います!!
給与締め日や事務員さんの手続き次第です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最短が4ヶ月なんですね🌟
    育休産休の手続き担当者が知らぬ間に退職しておりまして…
    書類は11月にその方に渡してあるので手続きはされているとは思うのですが、もう振り込まれていないとおかしい!!という感じだったら問い合わせてみようと思っていたところでした🥲

もう少し様子見てみたいと思います!!

• 2月12日
  • りりり

りりり

それは辛いですね
    最短で4ヶ月と答えましたが2回にわけて申請もできます
    わたしは7月に出産→9月に産前〜産後1ヶ月分をもらいました

とりあえずもう少し待ってみて下さい😊

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも退職したこと言われてなくて、突然担当者以外の人から育休関連の連絡が来て理由を聞いたら退職されたとのことでした😇
    いい加減ですよね💦

ありがとうございます!✨
    早く振り込まれることを願います🤣

• 2月13日
ママリ

従業員ですが10月末出産されたかたは、今週振り込みされます。
担当の方次第ですが、そろそろではないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    実は育休産休の手続き担当者が知らぬ間に退職しておりまして…
    もしこの時期に振り込まれていなければ遅い!という感じでしたら問い合わせてみようと思っていたところでした🥲
    もう少し様子見てみたいと思います!

• 2月12日
ねこ

11月初旬生まれでしたがもう1ヶ月前くらいに振り込まれてます😊
会社によって、給与の締め日すぎないと申請しないってところがあるみたいですね〜後は事務さんか、社労士さんが送るの遅いか...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう振り込まれたんですね☺️
    手続きに必要な書類は11月の頭に会社に提出済なので手続きしてくれているとは思うのですが、産休育休の手続き担当者が知らぬ間に退職していて🥲

もう少し様子見て振り込まれないようだったら連絡してみたいと思います💦

• 2月12日

わたしのとこは給料日に会社から支給されるので、先月末にもらってます!今月あたりくる方が多いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️💓
    貯金崩して生活は出来ていますが、目減りしていく貯金額にため息ばかりで、早く手当振り込まれくれ〜と願う日々です😭😭

• 2月12日

昨年10月11日出産、
12月7日に育休に切り替わり、
12月27日に会社からの事業主証明が届き自分でけんぽに郵送しましたが、1月中旬に既に振り込まれてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産日1日違いです👶🌟
    既に振り込まれているのですね!
    実は産休育休の手続き担当者が知らぬ間に退職しておりまして…
    不安しかないです💦

もう少し様子見て振り込まれなかったら連絡してみようと思います🥲

• 2月13日

退会ユーザー

保険者側に、電話で申請がなされているかだけお尋ねされたらどうでしょう😊

私は書類の不備でやり取りしましたが、電話ででも情報教えてくれましたよ✨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    連絡してみます!!✨

• 2月13日