※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに、自宅での食事量について質問です。いつもの量より少ない時は、追加して食べさせることがあるか相談したいです。外出時はミルクをあげているが、家での食事についてアドバイスをお願いします。

BF活用されているママさんに質問です👀
現在8ヶ月です。自宅でパウチタイプのBF80gを食べさせたいのですが、いつも食べている量より少し少ないです。例えばお粥追加したりして食べさせていますか?
ちなみに今はお粥70グラム、たんぱく質10グラム、野菜25グラム食べています。
写真はまぐろの炊き込みごはんです。みなさんならどれくらい追加して食べさせますか?
(外出時なら量気にせずこれプラスミルクをあげていますが、もうすぐ9ヶ月になるし、ベビーフードたくさんあって、家で食べさせたいなと思って)
細かい質問ですいません💦みなさんのご意見お聞きしたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません!写真貼りました。

ママリ

上の子の時に、パウチ愛用していてたしかお粥追加していた記憶があります🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 2月12日
みふ

私もお粥足したりしょっちゅうやってます!🙌
今全部で100ちょっと食べてるんですよね🤔そしたら20gほどお粥追加するかな、と思います。
たまにストックしてある離乳食用のニンジンとかも足してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱり主食▪野菜ですね。

• 2月12日
🍜

量はちょっとわからないですが、お粥追加してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月12日
ママリ

お粥足したりバナナ、ヨーグルトとかをプラスであげています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月12日
ハルママ

私はBFをあげるときは、冷凍しといたストックの野菜や豆腐ハンバーグなどのタンパク質、お粥を少しずつ足していました!
我が子もようやく100グラム以上食べれるようになってきたので、100グラム入りのBFをあげることもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️少量のストック作っておくと便利ですね!

• 2月12日
楓🌈🕊🕊🕊

今見返した画像で残すていで9 ヶ月にはこのくらいあげてたようです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構追加していますね。奥にあるベビーフードは、80gのものですか?そして離乳食美味しそうです😋

• 2月12日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

食べたり食べなかったりだし、料理が苦手でBFメインなことも多かったので…食パンちぎってミルク粥とか右のお皿のように15g〜30gの作り置きトレーに刻んだ肉や野菜をストックしてて追加してました😌
    多分BF80g、食パン1枚で40gとかで、右のお皿が70-80gとかでした!
    上の子は9ヶ月中頃には卒乳してしまうくらい食べることも授乳やミルクも好き嫌い多くて…確かこの頃〜10ヶ月には3回食にして少しでも食べて〜って分からないなりに試行錯誤して食べさせてました😂💦
    それが憂鬱すぎて、2人目は離乳食も重い腰あげてぼちぼち始めたりと、ほぼ完全BFと授乳で過ごしました🤭

• 2月12日
ゆきだるま

おかず系のBFにはお粥足してあげていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月12日
はじめてのママリ

家だと豆腐足してます
外に持っていく時はこれに、カニパンとか食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨かにパン気になるのでググってきます笑

• 2月12日