※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供いない友達がお家に遊びに来る時のスケジュールに悩んでいます。午後3時以降が良いが、短時間だと感じています。

子供いない友達1人がお家に遊びに来てくれる時、スケジュールどうしてますか?
お昼寝の時間を考慮したら午前中だけか午後3時以降になってしまうのですが...
電車で1時間ちょいかけて来てくれるので短時間というのもなんだかな...と思い悩んでます。
新居といっても3年経ちますがお家に来たいそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝とか考えないで向こうに合わせています☺️

  • ママリ

    ママリ

    眠くてぐずっても、なるようになれー!って感じですか?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    ごめーんっていいながら寝かしつけてます!
    子供いるからこの時間しか無理は言ったことないです🥹
    子供いるからって自分のことしか考えてないと思われても嫌なので😅

    • 2月12日
♩

午前中きてもらってランチして解散が多いです!🥹

あとは事前に◯時に旦那が帰ってくるとか伝えてます!
お家に呼ぶと中々帰るタイミング難しいですよね🥹

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり午前中の方が都合良いですよね💦ランチは手作りで用意しますか?🤔

    • 2月12日
  • ♩

    Uberだったりで宅配頼みますよ〜〜!

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    良いですね!参考になります😌

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

気にせず大人の都合に合わせてます。
寝たくなったら勝手に寝るかなと。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。
    勝手に寝てくれたらラッキーですね🤔

    • 2月12日
deleted user

1歳半なら
11:00ごろ来てもらって皆でお昼食べて
12:30ごろ寝室に移動して寝かしつけしてる間の5〜10分かからないくらい待っててもらって
お昼寝してる間におやつ食べながら数時間喋り倒す
って感じでした🥹💖

  • ママリ

    ママリ

    うわぁ理想です🥹
    うまくお昼寝できたらみんな最高ですね😮‍💨✨

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

1歳6ヶ月ならグズグズを無視できないですし、お昼で解散ですね!
テイクアウトとかデリバリーで美味しい感じのランチを食べてお土産渡して帰っていただきます😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりお昼で解散が楽ですよね🥲勝手に寝てくれない子なのでグズグズ不可避です😔1時間かけて来てくれるのにと思うと悩みます💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間かけてきてくれるからちょい豪華ランチをごちそうして、
    ちょっとしたお土産をお渡ししてはどうですかね?☺️

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    考えたことなかったです!名目のあるプレゼントしかしたことなかったです!確かにコスパ考えれば良いですね!気遣いのできるかっこいい大人ですね✨ありがとうございます!!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半ってまぁまぁ大きくて意思もあるし簡単には寝なくないですか😭
    来てもらってギャンギャン泣いてるほうが気まずいので子どものスケジュールの無視は私はしないです🥺13時位に解散がいいかなーと🥺
    きっとそのあとお友達ショッピングとか行きますよ😍笑

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    簡単に寝ないです!むしろ誰かいる時は興奮しちゃって寝付くのも大変で眠りも浅いですよね💦
    私も同じ意見です...せっかく娘に会いに来てくれるのなら機嫌のいい可愛い時だけを見せたいと思ってしまいます🥲寝ぐずりで終始機嫌悪いと親もしかめっつらだし大変だね...と気まずくなりますよね😮‍💨
    家じゃなくて外で遊ぶのならベビーカーで寝てくれるから楽なんですけどね...😅
    どっちの意見もよーく分かるので悩みます😫

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

何時でも全然気にせずに、大人の都合で決めます☺️

1日くらいお昼寝してもしなくても良いですし🙆🏻‍♀️
家だったら機嫌悪くてぐずっても何とかなるので😌

  • ママリ

    ママリ

    そうじゃないと予定入れられないですよね😂
    なんとかするしかないですよね😤💪

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子あり子なし関係なく、家なら昼寝の時間は考慮したことないです☺️

    お昼寝の時間あるから、午前中だけか15時以降でお願いって向こうから言われたら、私ならびっくりしてしまうと思います💦

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🥲
    友達にも子供にも配慮するのは大変なので今まで子連れで遊ぶの避けてきました💦
    挑戦してみます!!

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

最近逆に友達に言われた方ですがなんとも思わなかったですよ🤣
うちも子連れですが小学生なので、、
でもうちが子供小さいときは時間とかそんなに気にせず相手に合わせてました😇