※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷちーの
お仕事

育休中に2人目の妊娠が分かり、保育園入所内定後に職場復帰すれば上の子は保育園に在園可能でしょうか?内定取り消しや再選考の可能性は?

同じような状況になったことがある方がいればお返事頂きたいです🙏
1人目の育休中で保育園の入所申し込みをした後に2人目の妊娠がわかった場合。
もし内定が出て、2人目の産休までに一度でも職場復帰をすれば上の子は保育園には在園可能でしょうか?
自治体によっても条件が様々であると思いますが、元々職場に復帰をする為に保育園を申し込んだのに妊娠がわかった途端内定が取り消しや再選考等になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠がわかったタイミングは様々ですしそこまで市役所は当たり前ですが把握はできないので基本育休中も預けられる市であれば取り消しとかにはならないと思います。
ただ、市によっては復帰してから3ヶ月未満にまた産休、とかだとそもそもそれを復帰とみなされず育休始まったら退園、とかもあるみたいなので確認はした方がいいですね😰

• かぷちーの

かぷちーの

お返事ありがとうございます😭
    やはりそこの管轄に確認するのが1番ですね😭

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちの自治体は2歳児クラスまでは産休育休に入ると退園になってしまいます🥲
妊娠がわかった時点ではなく、産休に入った時点で退園なので仕事復帰している段階では特に何もないと思います!

• かぷちーの

かぷちーの

年齢別でそういう条件もあるんですね🥺
    情報ありがとうございました🙏

• 2月12日