※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嫉妬深い彼氏との関係で悩んでいます。彼は過去の恋愛をネチネチと言い、しんどいです。どう対処すれば気持ちを落ち着けられるでしょうか。

めちゃくちゃ嫉妬深い彼氏がいる、またはそうだった旦那さんと一緒になった方いますか?
好きすぎてしんどくなるとよく言われてしまいます。
それで1度別れるかとなりましたが、彼氏が別れる方が辛いということで別れることはなくなり
今は同棲に向けてお金を貯めてますが、今日も
私の過去の恋愛(拗らせたことがありその事で嫉妬してる)をずっとネチネチ言われ
しんどくなると言われてしまいました😅
私は好きなので別れたくないけど、嫉妬する人に対してどうしてあげたら少しでも気持ちって落ち着けられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうことは言われないので一緒になりました!

彼氏さんも元カノとかいたでしょうし、しんどくなるって自分勝手な!って思っちゃいますし疲れそうですね。

とまと

私の場合は「すきすぎて嫌いになりそう」って言われて別れました💔
意味わかんない発言ですが
「すきすぎて嫉妬しすぎて自分のことも君のことも嫌いになりそう」って意味らしいです

嫉妬するのもされるのも疲れますよね💦
出来るだけ安心させるために連絡欠かさずしたり
自分から報告や相談するとかしてました
嫉妬されるのもしんどいってことを伝えるのもいいかと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うわぁ、言われたことを想像したら私が辛くなって無理でした。。😭😭
    お別れはとまとさんからですか?
    今日もとにかく、あなたが1番だよって伝えてましたがひとりになるとかんがえちゃうみたいで。💦
    会えない時も常に伝えていこうと思います!

• 2月12日
  • とまと

とまと

私がフラれました😭
    すきすぎて嫌いになりそうで、嫌いになりたくないからすきなまま別れよう
    って言われて別れました😭😭
    私にとって大恋愛だったので今でもその元彼が夢に出てきます💦笑
    一人になると考えてしまう彼氏さんの気持ちもわかります…
    すきすぎてネガティブになっちゃうんですよね🥺

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那の場合は嫉妬した時はひたすら今はあなたが1番だから、今はあなたが好きだよと言うことを伝えると落ち着きます。

今は旦那からの構って構ってが酷くて私がしんどくなってますが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、なのでしつこいかなってくらい今日は伝えてきましあ!
    言われてる時は向こうも嬉しそうなんですが1人になると余計なことばっか考えるみたいで💦
    私も毎回これが続くとしんどくなりそうですが
    馬鹿正直に過去の話をしてしまった私も悪いなと反省してます。。

• 2月12日
はゆ

私の旦那嫉妬深いを通り越してましたが
もうそれに慣れました。
もういいわ!という自分に
流せれる力があるなら将来を考えてあげてください。
ママリさんの同性関係のお友達やイベントなどお出かけすることには口を出したりされないですか?
ただ嫉妬したわ!くらいだったら私は可愛らしい方かなと思ってしまいます。