※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお布団セットについて質問です。①1歳児クラスで使う布団のサイズ、②昼寝用バスタオルのみで冬もOK?③バースデイのお昼寝布団は2年間使える?わかる方、教えてください。

保育園で使うお布団セットについて質問です!

①ベビーベッドに使っていた布団(縦90cm、横60cm)だと小さいですか?(1歳児クラスで現在72cmです。)

②準備するものに昼寝用布団、昼寝用バスタオル2枚と書いてあったのですが、冬でも毛布などは使わずバスタオルをかけるということでしょうか?

③バースデイのお昼寝布団は2年間使えますか?

どれでもわかる方教えてほしいです!

コメント

ばなな

年長の娘がいます。12月までお昼寝がありました。
バースデ一で購入した布団(縦120cm×横70cm)で6年間過ごしました。
周りの方もカバーは変えている方は多いですが、布団本体は変えていない方がほとんどでしたよ。なので、2年は全然持ちますよ😊
うちは身長が大き目なので、130cmを買えば良かったと思いました💦
1歳時なら今のサイズでも大丈夫だと思います。年長までお昼寝があるようでしたら、サイズアウトするタイミングで130cmに買い替えるのがベストだと思います。

②については、園次第だと思いますが、娘の園は掛け布団が必須で保護者の判断で毛布を持たす感じでした。冬用は後日準備なのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊
    とっても参考になりました!

• 2月13日