※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
ココロ・悩み

上の子を叩いてしまい、罪悪感と混乱している女性。子供たちとの時間を大切にし、悩んでいる。頼れる人がいなくて困っている。


上の子を叩いてしまった。

もう今日はひどかった。
朝から公園に行きたいとわめいて
ならお昼から行こうって約束をした。
(雨が降ってて寒かったから
下の子が風邪をひいたら困るため)

お昼に約束どうりでかけて
途中コンビニによってお菓子をかって
公園に
でも公園についたとんこんなお菓子いらんと
投げられ、公園で遊ばんといって泣きわめき
お菓子を買っての催促、もうなら帰ろって
伝えて車乗せたら何が気に食わなかったのか
泣いて暴れて下の子を叩く。
よくよくきいたらコンビニの一番くじを
やりたいと言われもう仕方なくてまたコンビニにいき
やらしてあげた。
なのにまた暴れて泣きわめき私の中で
何かがきれた。

今では罪悪感で叩いてしまったことを
後悔してる。

下の子が寝てる時は一緒にあそんだり
してなんとか2人の時間をつくってるのに
なにがきにくわないの。
ママはどうしたらいいの。

もう下の子はいらないと言われた時
私が泣いてしまって、、、
そしたら上の子も何かを察したように
暴れるのをやめてくれた。

下の子がうまれたとたんにこうなって
産まなきゃよかったと思うまで
追い込まれてる。

頼れる人がいないぶん
頑張ってるけどもうこれ以上なにをどうしたら
いいのかほんとうにわからなくなってきた。

コメント

deleted user

赤ちゃんが来たことで複雑な気持ちなのかな?
我が家も次女が5歳の時に弟が生まれました。
生まれるまでは赤ちゃん返りもなく、5歳だから大丈夫なのかな?なんて思っていたのですが、退院してみると、3ヶ月になるまで弟に触れようとしませんでした。関わりを避けるように1人で遊んでいました。5歳でお姉さんになってきたと思いましたが、複雑だったのかなと思います。

まだお姉さんになって2ヶ月なので、複雑な気持ちをうまく切り替えられないのかも知れないですね😢
叩いてしまったことは仕方ないですし、お母さんが泣いたときはちゃんと察してくれているので、お子さんにどうして叩いちゃったのか説明して謝ってあげたらいいと思います😇
5歳なりに頑張っているんですよね✨

はじめてのママリ🔰

うちも4学年差で下の子産んだ時、そんな感じでした😅
赤ちゃんかえりですよね😅
私も頼れる人がいなくて、2人の時間が取れなくてこんな頑張ってるのにとか泣きました🤣
手を出してしまうこともありますよ🥹
難しいですよね😓