※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
ココロ・悩み

ママ友が欲しいですが、子供が多動で話ができず悩んでいます。保育園に通いながらもママ友ができず、公園での会話も発展しない状況です。東京23区在住でアドバイスを求めています。

ママ友欲しいんですけどできません!!!!
みなさんどうやってママ友作ってますか?!
保育園には行っています。
今まで転園含めて3園経験してますが本当にママ友
できなくて😂😂多分子供(上の子が特に)が多動過ぎて
目が離せないのでなかなか話しかけられても受け答えが
話半分になってしまって。。
公園など行って少し話すことはあってもママ友には
発展しなくて。。東京23区住みです。
みなさんからのアドバイスお待ちしてます

コメント

minami

習い事つながりでできたママ友が仲良しです!
見学中に話したりして、習い事終わりに子供含めランチとか行ってます😌

  • ちお

    ちお

    習い事!!ちなみになんの習い事ですか??

    • 2月12日
  • minami

    minami

    うちはダンス通わせてます!

    あとリアルな友達からスイミング行かせててママ友と仲良くなった〜て話も聞いたことあります😁

    • 2月12日
み

公園ママ友も幼稚園ママ友も子供たちが一緒に遊んでる所の写真を撮ってその写真を送る為にライン交換しました💡
そこから「◯日に公園行くけどどうですか~?」って感じで連絡しあって仲良くなりました🎵

  • ちお

    ちお

    なるほど〜!!!
    その手がありましたね😍
    なかなかライン聞くのハードル高くて・・でも連絡先聞かないと始まらなくて💦やってみます!ありがとうございます

    • 2月12日