※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

母とのGWの予定で母が自分の希望を無視し、自分の都合で行動することに疲れている女性の相談です。

普通来ます。最近実母遠ざけたくて遠ざけたくてなるべく出かけないようにしてます。

母と出かける金があるなら自分や家族と出かけるのに使いたい。


もう今からGWの話になってて、、、

私がGWはダメ!って言ったんです。
まぁ、当然何で?と聞かれたので、、、

セーラームーンミュージアム がやっと、大阪に来たから行きたいので行く!って話しました。
一日だけなら他の日でいいやん!、って言われたので。


3日に行って、4.5は神輿が今年はまだどうなるか分からないけど、何も無ければ空中庭園の銭湯行って泊まって、そのままユニバ(年パス持ち)なので行こうかと考えてる。
5日はもうゆっくりしてたい。次の日に響くから!っ話しました。


そしたら、私も行くと言い出して。マジで来んな!!って思い。


セーラームーンミュージアム は日付指定でもう先行販売で買った。(キーホルダーつくから)
だからチケットがもうないから来ても仕方ないみたいな事言ったんです。


今日、子どもの携帯から朝から電話かけてきて(私は基本的無視するので)子どもにモーニング食べに行こうみたいな事言ってきました。
行きたくないので。昨日出掛けて所持金800円でお金ないから無理!って断ったのですが、、、

立て替えてあげるとか言い出して迎えにきました。
←自分が行きたいのにそこ奢るとかではないのかよ、、、


仕方なくもう行ったんですが、、、カードで支払って。

その時にGWの話になったんです。

そしたら何か行く気満々で言うてきて。。。

空中庭園のホテルは高いから、他に泊まろうとか、、、
あそこのホテルは?とか、ユニバ行くならもういっそユニバのホテルとか、、、
ユニバのチケットなぜか私が買うように言われたりとか、、、


めちゃくちゃは?って感じで、、、
もう一度来ても1日目のセラムンのチケットが母の分はない事。

ユニバは年パス保持者だから私たちは買わなくても大丈夫な事話しました。

そしたら、セラムンぐらい当日買える。所詮セーラームーンだ。みたいにとりあえず何か勝手に行く気満々の母。

呆れてる私達。


子どもは行こうねとか言い出して。←来たら来たで、相手するのを一番めんどくさがるくせに、、、


旦那は断ったら、ブチギレて家に押しかけてくるパターンやん。って感じで、、
俺それなら行かないと、、、家族で行くからセーラームーンも付き合うんだよ!って感じです。


セーラームーンは旦那の分を、母に回せばいいと。

自分だけ逃げやがって、、、


楽しみにしてたけど、、、母となら行きたくない。



コメント

deleted user

はっきりと今回は旦那と子供で行くから無理!!!って言わないと絶対伝わらないですね。
でも言ったらブチギレるんですね。家族と行きたいなら怒られてでも断るしかないですね、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒るのはまだいいんです。
    怒鳴ってるだけなら、、、
    家に来てまで暴れてくるので困るんです。
    近所迷惑で、、、一度警察に通報もされてます。
    その時も事情は説明はしましたが、、、
    お母さんも寂しいからとか、何か親の見方で、、、

    近所にも、もう変な目で見られてるので、来られるのが本当嫌なんです。
    同じぐらいの子供が、いる家庭もあるし、集団登校なので、バブられたりしないかいつもビクビクしてます。
    持ち家なので逃げる事も、できなくて、、、
    賃貸ならもうとっくに逃げてます😭

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。かなりやばいお母様ですね。。
    警察来るくらい暴れるって
    近所の方には、かなり警戒されそうです😭
    お子さんに影響するのが1番怖いですしね😭
    お母様精神的な病気な感じもしますね、、。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応腹膜がんと診断されてて、
    まだまだ大丈夫なのですが、、、、

    自分は後一年少しで死ぬんだと思ってます。
    なので、時間がない。元気なくなって行けなくなる。
    みたいな事ばかり言ってきます。

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご病気されてるのですね💦💦
    心配ですが、それを理由に娘家族の邪魔をするのは違うとおもいますね、、、😭

    • 2月12日
ママリ👧👧👦

すみません。
私なら縁切ります。
変なことするなら警察に通報します。
何なら勝手に出かけて家にいなくします。
無理です。
はっきり縁切ってあげてください。
警察も自分で呼んでいいと思います。
お父さんはいないんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    父がいなくなるまではこんなんではなかったのですが、、、

    断る毎に父は連れて行ってくれただの。
    がん患者だから、1人で行けないだの。お前は私の事どうでもええんかぁ?みたいな感じです。

    喧嘩して、もう縁切る。同じような事でもう限界だ!って言って言って電話もせずラインもブロックした事もあります。

    ですが、こっちが折れるまで暫く家に来て、怒鳴って、、、警察に言ってもその時は帰るように言われますが、、、
    私は悪くない!の一点張りで、警察も、親が可哀想みたいになって、、何か平行線みたいな感じです。

    • 2月12日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    一度精神科に連れてった方がいいかもしれないですね・・・
    現状、我儘言えば通ると思ってそうですね。
    はじめてのママリ🔰さんはどうでもよくて、何なら家庭崩壊しても自分の気持ち優先になってる気がします。
    早めに対処できるといいですね。

    • 2月12日