※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で悪阻が続き、体調不良で仕事も休んでいます。外出すると辛く、家で寝ているとメンタルも参っています。

同じ方いますか?
現在妊娠11週ですが、体調不良がずっと続いています。
倦怠感もすごくて、絶対昼寝しないと体力が持たず、昼寝から起きると必ず気持ち悪さがあります…

悪阻は5週から始まり、食べづわりでしたが10週の頃一旦おさまり、でもまた気持ち悪いです。吐くまではいかないのでマシかもしれませんが、食べても食べなくても気持ち悪くてずっと独り言であー気持ち悪いと言っています。

仕事はもう1ヶ月も行けていません。ずっと家で寝ていると、体調だけでなくメンタルもやられます。
でも外出するとすぐにしんどくなるから家にいるしかなく…ほんと辛いです。

コメント

ママリ

同じです。11wです。
私は食べ悪阻と匂い悪阻が交互にきます。お腹が空いて食べるけど、7〜8口目から気持ち悪くなり。。吐きはしないけど常に気持ち悪さがあるって感じで。。調子いい時は洗濯物畳めたり子ども達と一緒にお風呂に入れたりと余裕があったりするんですけどね💦
仕事は辛うじて行けてます。毎朝、あーしんど、行きたくない。が口癖です。
私は恐らくあと1〜2週間で落ち着く気がします。上の子達は12wで終わってたので。
でも、長引く人は本当辛いので、、はじめてのママリ🔰さんも無理せずしんどい時はしっかり休養を取ってくださいね。😭お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう!!😊

🦄🦋

切迫流産と5週の頃に言われそれからずっと引きこもってます😢
つわりも7週ごろからはじまり余計に動けなくなりひどい時はしゃべることすら気持ち悪くなります🥲
トイレに行きたくても立ち上がると目眩がしたりもしますしたまに吐いちゃいますしご飯も量があまり食べれず痩せました😔

ままま

1日中ソファやベッドで横になっていて、起き上がってるのはトータル1時間もないです😅
フラフラで気持ち悪くて無理です。

はじめてのママリ🔰

6週で、今日から食べれば吐くを繰り返していて、ゼリーなら吐かずにいけたことを確認しました😅今日は朝からずっと布団でゴロゴロしてましたが、上の子達のお世話もあるので、ご飯の時は起きて支度してました。それでも一段落するとすぐ横になる…の繰り返しでしたが、上の子のスイミングがあったので、無理やり外出したら気持ち悪さはありましたが、知り合いのママと話したりしたらちょっと気分転換になりました。
私もいつも悪阻中、お休みしますが、だいたい二週間と決めて無理やり復帰してます😅
ほんと、ずっと家だとメンタルやられますよね😭