※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児用のスリングでおすすめの商品を教えてください。

新生児用のスリングでおすすめありますか?

首座り前の新生児から使える抱っこ紐と、コニー(ヘッドサポートなし)の二つはあります。

抱っこ紐は大きく荷物になるため、スリングを購入しようと思います。

コニーはヘッドサポートがあれば良いのですが、単体で販売されてないのでやめました。

新生児期に実際にセカンド抱っこ紐としてスリング使われていた方、おすすめあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

しましま

ディディモスのリングスリングがとても使いやすかったです。多用途に使えますし、抱っこ卒業してもハンモックとしてずっと子供に寄り添ってくれます。
首すわり前でもテールを枕にして縦抱きできますし、両手があくので便利ですよ。
3歳4歳でも楽に抱っこできます。上のお子さんが赤ちゃん見て私も抱っこ!なんてときにもさっと抱っこしてあげられます。
我が家が2学年差年子で、2人同時に抱っこ(リングスリング&ヒップシート単体、リングスリング&パウチスリング)して出歩くなんてことも良くありましたので、スリングはとっても便利でした。

ディディモス程長く使えるかわかりませんが、他社さんのリングスリングでも結構使えるのではないかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速調べてみました。慣れるまで大変そうですが、長期間使えそうですね😳✨
    少し値段が高いので他のメーカーも見てみましたが、夫婦で兼用するならサイズ感も含めディディモスの方が良いと口コミをみたので、こちらのリングスリングで検討していこうと思います☺️!
    とても参考になるコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月12日
  • しましま

しましま

グッドアンサーありがとうございます。
    スリングの中でも値段の張る方ですよね 💦
    でも、確かに体格差があってもお互いさっと支えるのは良いところだと思います。
    スリングは腰抱きにすると、臨月でも上の子抱っこできましたよ。

• 2月12日