※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまらむ
妊娠・出産

先生に強制破水されてスピード出産した経験のある方や出産エピソードを聞きたいです。

ふと思ったので質問します

私が第二子出産した時の話なんですが、
39週くらいの健診日で、先生に「もう子宮口もだいぶ開いてるから今日産んじゃおうか!入院グッズ用意してある?」と言われ、「用意あります、産めるなら産みたいです」と言ったところあそこをグリグリ破りプチンと強制的に破水してもらい、2時間後スピード出産しました

同じように先生に強制破水してもらってから出産した方っていますか?

また、色んな出産エピソード聞きたいです(*^^*)
#出産エピソード#破水#スピード出産

コメント

のにゃ。

こんにちは(^ω^)
興味がありコメントしちゃいました。笑
何センチひらいていて強制破水してもらったんですか?
私は5人目の時は人工破水はやってないって言われ自力で頑張りました(笑)

• ごまらむ

ごまらむ

ありがとうございます!
    5人のお子さんがいらっしゃるんですね!凄い✨✨

確か、4~5センチだったような?うろ覚えですみません💦

• 3月16日
✩sea✩

2人目がそうでした^^*
37w0dの検診に行ってNSTをやっていたら、自分でもわかるくらい定期的に張っていて(そんなに痛みなく)、内診で子宮口3cm、経産婦だから、と言うことで、即入院になりました!
でも翌日になっても何もなく、翌朝の検診で先生に、「一旦帰る?それとも生んで帰る?」と言われて、上の子もいたので、「生みます!」とそのまま出産しました^^*
色々準備をして、分娩台に乗ったら、助産師さんが人工破水してくれました(*´-`)
人工破水してから、3時間ちょっとでの出産だったと思います(๑•᎑•๑)
1人目の時、分娩室に入ってからけっこう時間かかって、今回も時間かかるだろうと思った旦那が、もう生まれそう!となった時にお昼を食べに行ってしまい、分娩台の上で生まれそうな時に旦那に電話して「どこにいるの!?生まれちゃうよ!!!」と(^_^;)
無痛分娩だったので出来たことで、今では笑い話になってます(笑)

• ごまらむ

ごまらむ

コメントありがとうございます♪
    旦那さん油断してたんですね(笑)
    やっぱり2人目って進むの早いですよね!

• 3月16日
mmmmmm

先生が破水させてくれることもあるんですね!私は予定日過ぎたら促進剤を使いましょうって言われました(^^;)できれば自然に産みたいのですが…1人目の時も促進剤は使用していないので。そこそこの病院でやり方が違うんですかね?

• ごまらむ

ごまらむ

もうすぐなんですね✨
    ドキドキですね!

1人目が自宅で破水してからの出産で、割と早くに産まれたので、2人目も破水したら早くに産まれるだろうと先生は考えたのかもしれません💡

無事に生まれますように✨

• 3月16日
*KIKO*

3人目の時がそうでした!
夜中2時頃に陣痛が来て、子宮口4cm開大で入院となりました。
その後、朝には陣痛が弱くなってしまい…帰らされるかと思っていたら「3人目なので産ませてしまいましょう」と先生に言われ、強制破膜💦
それでも陣痛が付かず…15時頃から促進剤を点滴して、18時過ぎに産まれました!

もうすぐ4人目出産ですが、陣痛が怖過ぎてビクビクしてます😭

• ごまらむ

ごまらむ

コメントありがとうございます!
    破水してもそういうパターンもあるんですね!大変でしたね(>_<)
    4人目はスルルーンと生まれますように!

• 3月16日
ニコ

私も陣痛の痛みで何されてるかよくわかっていませんでしたが、陣痛が来て悶えている時に先生がグリグリ、助産師さんに大きい産褥パッドして、と言っていて破水。私はそこから4時間かかりましたが、強制破水だったんですね!自然な破水を待ったらもっと時間かかったのかな〜

• ごまらむ

ごまらむ

破水って陣痛を進めてくれる効果もありますよね
    一人目は自宅で破水してからの出産だったんですが、早かったと助産師に言われました!

• 3月16日