※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
子育て・グッズ

離乳食作りって諦めない方がいいですかね?何をあげても多くても二口しか食べない状態が何ヶ月も続いてます。

離乳食作りって諦めない方がいいですかね?何をあげても多くても二口しか食べない状態が何ヶ月も続いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまには諦めた方がいいです😎
世の中にはBFという便利なものが存在してます。
ママのストレスが一番良くないです!!

• アイ

アイ

回答ありがとうごさいます!
    前にBFにしてみたんですがそれでも食べないので作ってみて結局食べないのでどうしたらいいのって困ってます笑とりあえずたまBFにもどしてみます!

• 2月12日
まこ

潔く諦めましょう!今すぐ!
私は手作りにこだわりすぎて頭が爆発して狂いました😇子どもにとっても私にとっても離乳食時代は苦痛で嫌な思い出です😂💦

コスパは悪いですがベビーフードに頼りましょ🫶🏻いつもと違う味付けや食感で食べる量も増えるかもしれませんし☺️そして食べない子、食に興味ない子は必ずいるので(私の娘ですw)あまり悩みすぎないでくださいね🤭💜

• アイ

アイ

なるほど…しんどかった時期があるのですね…。潔く諦めてみます笑

ベビーフード使っていた時期も食べてくれなくて手作りにしても食べてくれないので4月から保育園なのでそれがきっかけで食べてくれるようになると願ってとりあえず手を抜きつつ続けてみます!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

同じ時期に1-2口しか食べませんでした。それも嫌がりながら笑
BFにして少し経ってから大さじ1→30gと食べるようになりました。あとはひじきと鮭とにんじんを入れた柔らかめの炊き込みご飯でした🤔

4月から保育園なら本当に気楽にしてていいですよ!アレルギーチェックが園によっては大変なのでいろいろなものを食べさせとくくらいですね☺️
保育園に行ってから200gまで食べるようになりました😂