※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
お仕事

4月に早生まれの子供を保育園に入れた経験がある方、早々に入れた理由を知りたいです。

子供が早生まれで今年の4月に保育園入れて早々に仕事復帰する方いますか?
または早生まれで生まれた年の4月に保育園に入れた経験がある方!

早々に入れる決断をした理由が知りたいです。

コメント

すー

上の子が3月生まれで1歳4月に入園しました!途中入園ほぼない地域なのでこれを逃したら保育園に入れなくなってしまうのと、入れなかった場合に認可外もあまりないので入れるか分からない、休職しつつ幼稚園に入らせるにしても復帰するには時間的に無理、通える範囲の幼稚園が人気園で兄弟枠でほぼ埋まるらしく入れない可能性が高いので内定出て良かったー!という気持ちの方が大きかったです😊

年子・双子兄妹の母

今回の双子、2月生まれで4月〜一時保育(2ヶ月のみ)での入園します🙇
理由は、上の子達も2ヶ月のみ通っていた保育園なのと、仕事復帰をするためです💦
上の子達と同じ保育園が、一時保育や転園を優先に受けているためもありますが…

M

下の子は1月生まれです
去年の4月入園しました(3ヶ月で)
色々あって離婚を考えてるので早々に仕事復帰して家を出る為に入園させました💦
妊娠中仕事をしてなくてずっと家に子供と居たストレスもあるので仕事復帰で気分転換したかったのもあります💭💭