※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が帰りたくない時、保育士は声かけや対応しますか?お母さんたちがわからない時も対応。

保育士です
お迎えがきたけどまだ遊びたいから帰りたくないー!って
子供が帰りたくないとなったら
先生たち声がけたり助けますか??
何人かのお母さんは、どうすればいいのかわからない状態のお母さんが多くて、、
お迎えがきたらもうお母さんたちにこどもは任せますが
まだお迎え来てない子を見なきゃいけないので、、
余裕があったら対応します😅

コメント

ママリ

部屋に誰か他の先生がいたら、その子にも早く帰ってもらいたかったし声かけしてました〜😂‼︎

保育園内では先生の言うことの方がちゃんと聞きますし、お願いします!みたいな動作される時もありましたよ🤣w

はじめてのママリ🔰

うちの園ではお迎え来たら園庭では遊ばずすぐ帰る決まりなので、子供が遊ぼうとしてたら窓から担任に○○ちゃーん遊ばずママと帰るんだよーと一言言ってくれます。
それでもダメだったりしたら、私が大きい声出して帰るよとか言ってるのが事務室から聞こえてるからなのか、園長や副園長が子供に帰るように言ってくれてなんとか帰れてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にお迎えがきたので
    〇〇ちゃん、お母さん待ってるよと言ったら
    お母さんの方から
    「先生がよければ、、」と、、
    園庭でお迎えにきたのにママ友と喋ってばかりのこども見ないで遊ばせてるお母さんいて、、

• 2月12日