※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが後追いが激しく、抱っこをしないと泣くため家事が進まない。抱っこ紐も使えず、週末に料理をしようとしても子どもから離れられない。同じ悩みを持つママに家事の工夫を聞きたい。

1歳半なのですが、後追いがすんっごいです!!
抱っこは立ってしないと泣く
抱っこ紐は泣く(おんぶもダメ)

抱っこ紐を使えないおかげで両手が空かず
全く家事が進みません!!!

横に座ってるか立って抱っこか
膝の上に座ってるのどれかじゃないと無理です!!!!

平日は仕事してるので、もう料理は諦めて
週5で冷凍食品(またはパスタうどん)で乗り切ってますが
週末くらい作ろうと思って頑張るのですが、
やっぱり1ミリも離れられません!

同じようにママから離れたくないっ!!という
お子さんがいる方、家事はどうやってますか?🥹

コメント

年子ママ(21)

少し前までは毎日泣きじゃくってて、足元で泣かせてました😅
泣かせて隙間時間があれば抱っこしてまた泣かせての繰り返しです💦現在次女も後追いすごくて、キッチンは怪獣のたまり場です、、😭

Rママ

同じく1歳半の息子がいます💡
我が家も後追いします…(キッチンにいるときは泣いたり、ゲートをガタガタと揺らしてます💧)

駄目だな〜と思いつつ、
夕飯の準備のときはYou Tubeに頼ってます💦💦(昼飯よりも夕飯の方が手間かかるので)
子どもの歌系のYou Tubeなら、手遊びや歌も覚えるし💡って思い😅
そのおかげで、息子は“どんぐりころころ”や“げんこつ山のたぬきさん”等など、振り付け覚えてました(笑)